忍者ブログ
Since2007:09:26  仮面ライダー電王など特撮ラクガキ展示場。猫日記も。
[19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最初に言っておく!
にわとりは特撮にハマるのは初めてなので勝手が分からない!

いや、子供の時は普通に見ていましたよ…本来のターゲットとして…。
初代ライダーとか2号とかV3とか。キカイダーはやっぱり「良心回路」てのがツボでしたなあ…プロフェッサーギルの笛がねえ…子供心に萌えましたっけ。(年バレバレ)
去年のカブトも見ていたんですよ。でもハマりまくるところまでは行かなかったわけで。
格ゲーや洋楽や邦楽や洋画やドラマや、色々ハマってきましたけども。特撮は未知の領域です。

さてハマるとなめるように可愛がってしまうという良くない癖をフルに発揮して、後半戦の切なさを忘れるためにも、やっちまいます第一話からのおさらいw
超今更なわけですし、クドいとお思いの向きはスルーの方向で!

第1話 俺、参上!

2007年に未来人の精神体「イマジン」達が襲来する。
時を越える謎の電車「デンライナー」はイマジンを阻止する目的で2007年にやってくる。

「巻きこまれ型の典型」「歩くマーフィーの法則」野上良太郎はデンライナーに乗る謎の美少女ハナと出会い、「特異点」だとか言われて半ば強引に「電王」に変身することになってしまい、侵略イマジン「バットイマジン」との戦いに一応の勝利をおさめる。

イマジンは精神体なので人に取り憑いて活動する。良太郎も憑依されるものの、「特異点」の特性らしく取り憑いたイマジンは良太郎を自由に出来ない。
ていうか「電王」に変身する際には、憑依したイマジンの力を利用して戦うことになる(良太郎だけでは非力すぎてどうにもならない)。
良太郎に憑いたイマジン(モモタロス)は乱暴な不良だけどちょっとお人好しでおバカ系の赤鬼タイプ。
訳のわからないまま巻きこまれた良太郎、さあどうなる!

……まとめるとこういうところでしょうか(なんかまとめすぎな気も)。
以下、ココまででわかる気になるポイント。

■良太郎の住所は中野区中野らしい。そういえばよく中央線あたりを歩いている。
■デンライナーに乗るには、パスなりチケットなりを持って「ゾロ目」(11時11分とか)の時間に適当なドアを開けてみること。レッツトライ。
■モモタロスは最初に出現したとき、全く良太郎に気づいてもらえず自転車で轢かれている(笑)。
■良太郎の体を乗っ取ったモモタロスは、相手がイマジンでもタダの不良でも、全くソードフォームの時と変わらない戦い方をしている…つまり棒などを振り回してめった打ち(危険)。
■モモタロスの口癖「俺、参上」「俺は最初っからクライマックスだぜ」「行くぜ行くぜ行くぜ!」は最初っからクライマックスで連発。
■この回で出た「俺の必殺技」はパート1が不発、パート2は発動。しかし本当は「エクストリームスラッシュ」というらしい…。

43356f34.jpg













↑オエビ使ったらこんなていたらく。マジでオエビツールへたくそだな自分。
ともかく良太郎が自転車に乗るのは危険!

そして謎。
■なぜイマジン襲来は2007年に限られているのか。
■未来から来たイマジンは、なぜ過去をいじって未来を変えたいのか。
■未来には人類は「精神体になって過去へ飛ぶ」などという芸当が出来るようになるのか(!!)。

こういう謎はイマジンに問いただせばわかりそうなものですが、なにせイマジンたるモモタロスの「使命」についてのセリフは、
そんなもん最初っから覚えてねえ
「むしろこういうの(ライダー変身で他イマジンと戦うとか)がやりたくて来た」
ですから、情報源としてはなはだ役に立たない。(バットイマジンにまで「バカか」と呆れられていた…)
まあ、後半で明らかになる種類の謎ですが。

その他にも
■デンライナーとはいったい何か。
■特異点とは何か。特異点でないとライダーになれないのか。それとも、特異点ならライダーになれるのか。
■良太郎が変身しただけじゃサナギマン(!)みたいになんの力もないんだから、「電王」が活躍するためにイマジンの力を利用するのはデンライナー側にとっては織り込み済みの想定事項?

いずれにせよ(いつものように)数々の謎をはらんだまま、物語は始まった。
…そういえば、このあたりだと良太郎憑依時の声の吹き替えは、あったりなかったりなんですね。いつのまにか全吹き替えになってるけど。

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
山野にわとり@ニワタロス
性別:
女性
職業:
まずしい自由業
趣味:
ゲームに漫画にロックに特撮
自己紹介:
電王は初回から見ていたくせに30回超えた時点でどはまりした乗り遅れ気味のイマジン。
ダシにする子供がいないので、おもちゃ屋等で居心地の悪い思いをすること多し。
今や特撮好きの道をまっしぐら。
お知らせ

このブログの画像もだいぶ増えましたので、サイトに部屋作って一覧展示してみました。

竹やぶステーション】内【駆け込み電王ギャラリー】

よろしかったらこちらへもどうぞv同人誌の通販もやってます

遠嶋佐保オリジナル作品(デジタルコミック)配信はコチラ 【ブラディ・マリーが甘すぎる】 【My Sweet Vintage
web拍手
よろしかったらぽちっとなv 只今お礼画面はイマジンとその相棒×5(ランダム)になっております ↓
カウンター
最新コメント
[08/14 そらたろす]
[05/07 リオン]
[11/16 リオン]
[09/29 Ataya]
[09/25 リオン]
メールフォーム
オヤこんな所にメールフォームが。 お問い合わせ・ご感想などございましたらここからでもニワタロスイマジンに送れるようですね。メアドは入れても入れなくても無問題。よろしかったらどうぞv
コウコク
最新トラックバック
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]