忍者ブログ
Since2007:09:26  仮面ライダー電王など特撮ラクガキ展示場。猫日記も。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ついに来てしまった最終回。
一週間遅れですが泣きながら書いた感想いきます。
盛大にネタバレにつき、未見のかたは要注意!!

■ 「仮面ライダー電王、最終回!」とモモのアナウンス。そしてOPなし。
ぎゅう詰めなので時間は一分だって惜しいしね。

■デスイマジン、デザイン強そうでかっこいいけどかわいげはないなー。ウルフさんは可愛かったが…。
■現実時間に辿り着き、良太郎とモモツーショットで戦いへ。かっこいい…。

「望みを言うよ。…僕と最後まで一緒に戦ってくれる?」
「お前の望み…聞いたぜ」

クライマックスにかっこいいぞモモ!!

■遂にカードを失った侑斗。デネブ駆けつける。ホントに病院前のあの無数のイマジンをひとりでやっちゃったのか!強いなデネブ!!
ああ、でもデネブにも初めて粒子化の兆しが!

■リュウタにも粒子化現象が…。
■侑斗、生身で戦うが素でも強いな…。威張るだけのことはあるなあ。
■モモ、一対多数の大立ち回り。かちょいい。
■デスイマジンに苦戦のライナーフォーム。考えてみると、デンカメンソード持ってはいるもののキンもウラも居ないし、モモも忙しい状態では、技も出せないのでは…。

■ビルからカイと共に落下する良太郎、デンライナーで膝を抱えていたリュウタ、駆けつけて良太郎を救う(多分受け止めた)。
「でも、ぼく、なんにもできなかった…」
こんなことが言えるほどリュウタは成長しましたよ!

■墜落の寸前にカイがやろうとした大規模な「時間の破壊」は、ほとんど食い止められた模様。
怒りといらだちで切れるカイ。
そして桜井侑斗と愛理の子、時間からも隠された子供がハナであることが明らかにされる。
ああ、やっぱり…。すごいな…これでハナがコハナ化したことも何となく納得させられてしまうぞ!何となくだけど!

■デネブ、桜井が託した最後のカードを侑斗に渡す。
さすがにこれはいつもの場所でなく、胸のあたりから出したぞ!(笑)
このカードを使えば桜井の存在は完全に失われ、侑斗は自分の時間を生きていけることになるという。
覚悟の上とは言え、桜井もどう感じているのだろうか…。
侑斗は自分本来の時間で、また愛理に出会うのだろうか。そうしないと違う歴史になってしまうが…ああ、時間ったらややこしい。

■現れる無数の敵イマジン、すると良太郎の元へデンライナー停車、降り立つモモ、そしてキンにウラ!
ナオミが独断でやっちまったらしい(笑)。
劇場版で侑斗がやったこと(各時間の良太郎を連れてくる)、デンライナーに出来ないわけがないものな。
オーナー居ないし…それでオーナーは留守にする必要があったのだな!なるほどチャーハン対決は必要だ!

■ものすごく嬉しそうなリュウタ、キンとウラに懐いてる…ウラの仕草が優しい…(泣)。

■ガンフォーム発動!そしてアルタイルフォーム久々!(大人桜井のカードだからアルタイルなのだな…)
デネブとの決めポーズ「最初に言っておく!俺たちはかーなーり強い!」。
侑斗が振り回すサーベルをデネブがさけるのが予定に入ってて…(笑)。息が合ってるなーー!

■リュウタが無駄弾を撃たない。上手になった?
■混戦のすみでデネブがなにげに力業を披露している。実は力持ちタイプ。
■ガンフォーム→アックスフォーム→ロッドフォームとチェンジしながらデスイマジンと対決。ほこりを払う仕草がウラだな~。

■コハナがこっそり鉄パイプで参加。でもイマジンに反撃されて「キャッ」と逃げるのが可愛い。
思えばハナ&コハナの超強気の性格といい、強さといい……遺伝かッ!

■ジーク降臨!ナオミが「ついでに」連れてきたらしい。
ハナのナイトだしね。相変わらずいいキャラしてるぜ!!

■そしてソードフォーム、およびベガフォーム発動!
やったーベガだ!もうベガ見られないと思ってたから嬉しい~!今頃気づいたけど、アルタイルフォームでないとベガフォームにチェンジは出来ないんだな…(遅)。
「最後にいっておく!侑斗をよろしく!」 (うう、やっぱり)
「お前、バカ!!」

■ソードフォームとベガフォーム、連携してデスイマジンを攻撃。やっぱこの二人仲いいな(良太郎と侑斗、モモとデネブのどっちも…)。

■最後の必殺技は、なんともれなく全員参加!これはハデで楽しい!
ソードの飛ばしたオーラ攻撃、デスイマジンに当たって跳ね返りキンへ。受け止めたキン、オーラ攻撃からまたデスイマジンへ飛ばす(オーラ、赤から黄色に変化。以下同様)→また跳ね返り、ウラへ→デス→リュウタ→ジーク(軌道を変えて)→デス→ベガ、グランドストライクにして返す→デス→ソードに戻って、全色発しながらめった打ち攻撃。デスイマジン、爆発。
「俺の必殺技、ファイナルヴァージョン!」(後で言ったw)

■消えていくカイ。捨てぜりふを残して。
「イマジンは、みんな消える…」

■イマジン、すべて消滅。変身も解除、気づけばそこにいるのは良太郎と侑斗、コハナのみ。
「デネブ!」走り去る侑斗。
がっくり膝をつく良太郎。

■がらんとしたゼロライナー車内、飛び込んだ侑斗の前には用意されたお膳。鮭の切り身に椎茸てんこ盛りの炊き込みごはんに漬け物と、相変わらず美味そうなデネブごはん…。筆文字のカードが添えてある。
侑斗へ 椎茸ちゃんと食べて

■誰もいない空き地。泣く良太郎、言葉もないコハナ。
「さよならも言えなかった…」


■さあここから電王展開ですよ!!(笑)
「やっべえなー、タイミング逃した…。困った…」
すぐ近くの穴ぼこの中で、「俺、参上」と書いた板きれプラカード持ってモモタロスが困っていたりする。
いるんじゃねーか、お前ら!!モモその板きれいつ用意した!!
照れくさくて出て行き損なっただけかよ!!
全員居るし!ジークも!
可哀想にジークなんか「なぜあれらはわたしの名を呼ばぬのだ?」て悩んでるし(笑)。
誰が出るかでわいわいもめていると…。
「……何、やってんの(怒)」
キターー良太郎ツッコミ!

■駅長vsオーナーのチャーハン対決は奇跡的な結末に。わずかなチャーハンに支えられて奇跡的に倒れないフラッグ。
「記憶こそが時間。もう誰の記憶に頼ることもない。彼らが共に過ごした時間と記憶が彼らを存在させるのです」

■泣きながら椎茸ごはんをかっこむ侑斗。…しかしこそっとドアの隙間から…。
「侑斗、椎茸ちゃんと食べた?」
「デネブ!!椎茸入れんなー!!」

泣きながらしがみつく侑斗、がっちり抱きとめるデネブ、侑斗だだ泣き。
もう侑斗じゃない、ちゃんなかだ。
侑斗、ただいま…ただいま!」
泣きじゃくる侑斗の頭を「よしよし」と撫でながら、多分自分も号泣してるデネブ。
もうこっちももらい泣き。

■食堂車、オーナーにパスを返す良太郎。
タロスブロスはまた揃ったけど、良太郎はやっぱりデンライナーを降りるのか。
別れの時。
ひとりだけそっぽを向くモモ。多分良太郎見たら泣くからだと思う。

■病室の愛理の傍らに大人桜井。愛理の目の前で消えていく。
それも覚悟か。
「きっと…いつか。」
愛理のつぶやきが美しくも哀しい。

■ミルクディッパー。いつもの日常。
カウンターの愛理に、いつものごとくミルクディッパーズ。なんと最終回に登場とは…しぶといなミルクディッパーズ。
戻ってきた日常、守られた未来ということか。
おや?カウンターの向こうになにやら可愛く飾られたクレヨン画が見えるような…?
……よかったねリュウタ!!

■自転車で走る良太郎。傍らをゼロライナーが駆け抜ける。
侑斗のもといた時間へ帰っていくのかしら。
「野上ーー!!さよならーー!」
デッキで笑う侑斗、デネブがやかましい&可愛い(笑)。

■すぐあとからデンライナー。
手を振るコハナ、スプーンで遊ぶオーナー、コーヒーを淹れるナオミ。
投げキッスで「じゃね」
「俺の強さにお前が泣いた!ZZZ」
(寝言!?)
「楽しかったよね?答えは聞いてない!」
モモ、そっぽを向いていたがついに我慢できなくなって窓に駆け寄り、勢い余って頭を打って。

「また会おうぜぃ!!」

■手を振って笑う良太郎、時の向こうへ消えるデンライナー。

「いつか…未来で!」

……なんという幸せエンド!
こんなに連続ドラマ見ててホッとしたのは初めてではないでしょうか。
細かい疑問は色々ありますが、(パス持ってるリュウタ以外はデンライナー乗ってていいのかしら、とか色々)
もうそんなことはとりあえずどうでもいい。

一年間、ありがとう。
制作に関わったすべての方々に感謝。こんなに楽しいものを提供してくれてありがとう。
そして出来ればこれからもよろしく!

もちろんこのブログは、まだまだ続けます。
まだまだ描きたいものいっぱいあるし!
むしろ捏造活動はこれからです(笑)。

拍手[1回]

PR

dfa4beb9.jpg























さあ、出張から戻りまして正座してラス前48話鑑賞しましたよ!
もう泣いてますよ!
泣いてるから描けたのは↑のような見たまんまならくがきだけですよ!
48話感想いきます!ネタバレまくりにつき、未見のかたは要注意!!

■アバン、侑斗の危機にようやくデネブ駆けつける(デンライナーに連絡とってて遅くなったんだよねw)。
久々のデネブのカッコイイ戦闘で嬉しい。
でも襲われた愛理を助けたときは、やっぱりオロオロデネブなのだな。ひとりでオロオロして、可愛いったらないな。

■キンタ去りし後…。あまりにも寂しい食堂車。
3人それぞれ『自分』を持ってるのが(泣)(股引にシャボン玉に亀ゼリー…)。よく見たら亀ゼリーやったら可愛いデザインじゃん!

■やべえ!ウラもモモも粒子化が進んでる!やーーめーーてーー。
■モールイマジン、3匹セットでデンライナーに侵入。大活躍だなモールイマジン。

■わーーOPのイマジンダンスからキンタが居なくなってる!(ショック)

■オーナーvs駅長のチャーハン対決、続行中。
しかもこのイベント、時の真実に近づくための一歩らしいよ!そうなの!?

■デンライナー脱線、ウラの裏切り、2007年1月9日に放り出される一行。なんで実体化出来るのか謎だけど。
裏切りのウラ、冷たい口調がステキ…。こういうのもセクシーだな…。
「うるさいよ、ボク」

■あ、カイがデスイマジン生んだ…。この子ほんとにどういう存在なんだろう。特異点だからってあまりにも。良太郎も特異点なのにべつに異能ないしー。不憫な良太郎。

■1月9日に野宿状態の良太郎、モモにリュウタ、コハナにナオミ。良ちゃんナオミにジャンパー着せて、優しいな。
リュウタがショック受けてるじゃんよーー。コドモなのにオトンとママが居なくなっちゃったら、ショックだよな…。可哀想なので泣かさないで欲しい…。
でも良ちゃんはウラを信じてる。やっぱり強くて優しい子だ。

■嘘ついてるウラってステキ。
■劇場版DVDのCMが新作だ。 「侑斗が主役」 って、デネブ嘘ついたらいかんぞ…(笑)。CMもうっかり抜けないから怖いなー。

■良太郎、大胆にも1年前の自分に接触。そういえばこのころはまだ良く失神してたんだな。良ちゃん強くなったなーー。
さらに良太郎、過去の自分に変装wホントに大胆になったね良ちゃん。モモとかウラとかの影響かな。

■現在時間、病院の愛理姉さんを襲ってくる無数のイマジン、立ち向かう侑斗。そして降ってわくデネブ。
ホントにどこから降るのかな、この人はw忍者っぽくて大好きだけど。

■カイはまた時間を消滅させる気なのだろうか。

■そして本当に隠されていたのは、桜井侑斗と愛理の間の赤ちゃんだった。「未来の特異点」であるこの子を隠すことによって、この時間を守るというのがこの二人の選択。
時間を修復する特異点である良太郎が、この子の存在を忘れていれば、その存在をカイからも隠せるから…。
…すると、将来カイのもくろみがついえたあかつきには、良太郎の記憶も戻り、隠された赤ちゃんも存在が修復される段取りだったのかしら。

■「パスを取りに来た」なんていってウラとモールイマジン来襲。ウラとモモガチケンカ。やっぱ互角だなあ…。
リュウタは亀ちゃんにすごく未練が…。可愛い。すげえ可愛い。
ナオミ、この間デンライナーが空なことに気づく。えらいぞ。ていうかモールイマジン結構マヌケだ。

■ウラ、最後の釣果はモグラ3匹…(泣)。ロッドフォームカコイイ!!
残ろうとするウラ、デンライナーを止めようとするモモ、熱いぜモモ!泣けるぜモモ!

「僕、嘘泣きしかしたことないし」  嘘つきめ…。

■ウラ、そのクールなフリがマジ可愛いぜ!
■リュウタがものすごく泣いてるやん!子供泣かしたらいかんぞ!あんまり悲しそうに泣くからもらい泣きだよ!!

■病院前、イマジン大杉…。デネブはやっぱりすごく強いようだ…単独で素体でこれだけ相手にして、良く保ってるね…。
しかしデスイマジン優勢、侑斗危うし!

この段階で最終回の録画ももちろんあるのですが、なんか見たいような見たくないような気がしますね…。
見たら終わっちゃうし(当たり前)(痛い大人)。でも見ずにはおれないし!
えぐえぐ。

拍手[0回]


涙を拭いて、47話感想行きます!未見の方は要注意!!

■いきなり全身全霊でお正月なデンライナー。
お鏡、門松、畳におこた、山盛りのみかんとお節とお屠蘇…屏風まで立て回して、紅白の幔幕とお正月満艦飾w
リュウタが頭にお鏡のっけて、ベルトにお飾りつけてる!(笑)

■本当に家族だコイツら…。良ちゃん、家庭運の薄い子だものな…きっと嬉しいんだろうな(グスン)。
■ラスト(チャーハン)バトル…やーなダブルミーニングですよオーナー…。

■タイトルバックのPV映像がたまんない…うああ早くPV欲しい…。モモ、黒い誰かさんのようにギター壊しよる…。
■初コーヒー、デンライナー旗と日の丸が立ててあって飲みにくそうw
■モモとウラのもめ事もなにやらちょっと久しぶり。内容はシャレにならんけど…。未来は確定しつつあるのか。
「おとなしく雑煮の出汁にでもなってろ!」
あー、関東じゃ鶏出汁なので…ジークでないとw

■キンちゃんの書き初め。紋付きまで着込んでますが、ちゃんと紋付きの紋がキンタロス紋w
キンちゃん、あれで色々考えてたんだよねぇ。
ウラもなんか、考えてるよなあ。この人たちけっこうツーカーだから…。

■氷川神社にて。ミルクディッパーズも愛理姉さんに初詣。
なんかおかしいと思ったら、尾崎くんは正月らしく着物着てるけど、三浦くんはいつも和装だからいつもと同じなのがかえって不自然に見えたらしい(笑)。
ミルクディッパーズもここらでクランクアップかなあ…。

■良ちゃん久々に不運炸裂。両方の鼻緒を一気に切ったw
■カイ、いよいよ切れ気味。モールイマジンがいっぱい木になっててウルサい。
レオイマジンじゃないと落ち着かないよねーカイも。
■盛大な初詣だと思ったらやっぱりD侑斗w…その着物は七五三でもあるが、色がほとんど笑点だよデネブ。
サイズはともかく作りはまあまあ。全く器用なイマジンだデネブって。

■事件発生!オーナーといいこの子達といい、着物の下はちゃんと普段着というのは非常事態に備えているのかしら?
■2000年6月16日。モールイマジン大暴れ。
明らかに愛理姉さんから電王を引き離す作戦なわけですが、それでも行かざるを得ないあたりが辛い。
■よく見ると既出の敵イマジンが相当数混じってる。アイビーとかブルーバードとかホエールとか。

■現在時間、愛理姉さん襲われる。侑斗応戦。デンライナーに一報入る。しかし、デネブ電話で連絡したのかな…早く戦いに行くよろし。
ナオミまで「オデブちゃん」か…w
■お姉ちゃんが危ない、にリュウタすかさず反応。ホントにこの子ったら…( ´Д⊂ヽ

■大量のイマジンから手が離せないライナーフォーム、そこへなんとキンちゃん生身で介入!
「契約完了」って、なんて熊らしい超強引さ!
  ・金太郎のお人形
  ・リュウタのシャボン玉
  ・かめゼリー
  ・もも引き
■素体から直にアックスフォームへ。うわあああカッコイイ。そしてアックスフォーム強い!
■イマジンには思い出せる過去がない。やっぱりそうか。タロス達にとって、この一年が想い出のすべてだったんだ。キンちゃんは明快でカッコイイ。
■フルチャージのダイナミックチョップ(水平バージョン)がものすごくカッコイイ。どうしよう。

「行け!良太郎!」
 「きっと迎えに来るから」

 「クマは置いていく!」
 「クマちゃあああん!!!」
それも良太郎の誠実、そしてキンちゃんの、モモの、リュウタの誠実。

■でも寂しくてたまらない。キンちゃんがただ消えたわけじゃないのが救いですが。2000年に留まることは出来るのかしら。

【予告】
■愛理姉さんの赤ちゃん!?するってえとやっぱり!?
■ウラにはやはりなにかあった模様。エピ構成から疑ってはいたけど…。またウラの優しい嘘が炸裂してしまうのかしら。
■モモとウラのガチ勝負…来週もクライマックスに切なそう。

■スーパーヒーロータイムの劇場版DVDプレゼントお知らせ。良ちゃんが凹んでる…侑斗と一緒に。
へこみながらプレゼントのお知らせってどうなんだ。
ていうかゼロライナー車内久々なんですけど。まだあったのか?
良ちゃん、ちゃんとソファに上がるのに靴脱いでる。しつけのよい子。

次回、最終回と二回とも例によって仕事で山ごもりなので見られないという悲劇が!
そりゃ録画はしますが…。トホホホあんまりだ。
また絵を描きためて、予約公開でお送りしたいと思いますが…全く泣けるでぇ!

拍手[0回]




↑重要なことがいっぱいあったのに、とりあえず描きたかったのはこんな絵…。

46話感想行きまーす!未見のかたは要注意!

■やばいぃいい!あの大崩壊が連続するのかと思った。これは確定的過去なのね。びびったぜ…。

■食堂車、重い空気とクリスマスの飾り付けのギャップが悲しい。
■真っ先に「お姉ちゃん」の消失に反応するリュウタが健気だ…。

■現在を修復したのは良太郎の記憶、ということは…良太郎の抜け落ちた記憶というのは、戻ったら現在の修復に影響があるものだったとか?いやあ考え過ぎか。

■砂地で寂しくたき火のゼロ組。砂浜の背後にはクリスマスイルミネーションが遠く見えるけど、ここはどこかしら。お台場の人工海浜かしら。いよいよ野宿だな……。
デネブが大人桜井と契約したいきさつが、ようやっと明らかに!
聞いてみれば実にデネブらしい…ホッとしたですよ!(趣味は人助けなの忘れてたw)
「未来の俺って、やなやつじゃねえ?」
おお、侑斗同感だ。デネブはかばうけど、でもなー、デネブは決して人のこと悪く言わないからなー。

「消えたら承知しねえ」
……ツンデレ発言大炸裂ね侑斗。聞いてるこっちが恥ずかしいわいええい。
デネブがでれでれしてるーーwwww
だからあんたらはそこで暖めあってろって!!!

■食堂車、七夕と間違ったツリーの願い事。よく見ると…。
「もっとお絵かきじょーずになりたい」
「クマ公、一生ねてろ!」
「モモの字の頭が治りますよう」
「カメ!スケベ!」

「良太郎の運が良くなりますように」
「モモタロスのアホ」
「オーナーと駅長(判読不能)チャーハン対決(判読不能)」
そしてナオミの「食堂車がずっと満員でありますように」の裏には
「ずっとクライマックス!」  (泣けるで…)

すごいのは、内容だけで誰が書いたか大体分かるところ(笑)。

■良太郎がクリスマスをミルクディッパーで過ごすので、ナオミにサービスしてやろうというタロスブロスの真心がいいですなあ。モモはハッピにボウル持って何か混ぜてるんで、多分お好み焼きでも作るんでしょう。出来上がりが見てみたい。
ウラはウェイター風だからフランス料理か何か…容器の中味が気になります。
キンは鯛持って板前wwwさばくんだ…男の料理ですな!惚れますが何か。
リュウタが作らないのがらしいなーw

■カイ、直接良太郎に当たってきたな。きっと最初からそうすれば良かったんだろうけど…アムネジアだからなーこいつ。

■大人桜井おとり説、分岐点の鍵は愛理説、証明される。
もうそれしかないだろうとは思いましたけれども…。

■運命の1月10日へ。アルビノレオイマジンはかっくいい…倒すには惜しいイマジンだなー。カイってイマジンに愛情ねーな。
■大人桜井変身!ゼロノス久々の緑モード。ゼロノスとゼロフォームが一緒に戦ってる…色変えただけじゃなかったんだな~。それにしても歯がゆいよこの人…もうそろそろ喋ってもいいんじゃなかろうか大人桜井。

■おおお、食堂車に愛理ねーさんが!今だリュウタ!…そういうわけにもいかんのかな…。
■すごい勢いでのぞき見するタロスブロス。リュウタがすねてて可哀想だな。でも聞き分け良くなったなあリュウタ。
■良太郎の「仲間がいるから」に桃浦金一斉に感動wwもうほんとにコイツら可愛すぎる…w

■愛理姉さんは知ってたんですね。そして修復された未来では何も覚えてない。それは良太郎の記憶のせいなのかしら違うのかしら。
■姉さんが湖に戻ると言ったとき、リュウタが止めようとして大騒ぎになるのではないかと一瞬心配した。
(余談ですが、一緒に見ていた母が、『ガスパッチョ』のCMで未来に来た信長君が本能寺に帰るシーンみたいだと言いますた。感動に水をさす発言ですがある意味当たってますw)

■あの大量のイマジン玉をどーするのかと思ったら、みーんなモールイマジンになりましたけど!!
確かにあいつら最初っから三体セットだったけど…うわああうるさそうう!

■Climax-Jump/Denliner-form、コンプリートCDBOXのCMをキンタが担当してるw

予告!予告!
■「俺の最後にお前が泣いた」よそうよそんなサブタイ!!
昔やってた「太陽にほえろ」で、「さようなら○○」みたいなサブタイ出て、さてこそ殉職かと思いきやスかされるということが多発したんですけど、そういうのだよね??
■氷川神社で初詣の良太郎と侑斗。年中行事をもれなく取り入れる、一年番組ならではですね。
しかし侑斗、緑の着物はいいが袴が中途半端な長さなのはどうしてだ。
■キンちゃん直にイマジン体から変身?カッコイイけど何が起こったのだ。

■食堂車はお正月モード。忙しいなこの食堂車wリュウタが頭にお鏡のっけてる。かわゆううういw
■駅長vsオーナー、チャーハン対決は決着か?
■キンちゃんが一人でこっちに向かって手を振ってる…やだあああああ!

これで今年の放送分は終了、一回あいて来年1月6日放送なわけですが…正月早々お別れとか言って欲しくないものだ…。

拍手[0回]

すいません絵がありません。明日オンエアだしそれまでにアップしようと思ったら、絵描く時間がありませんでしたw
それにしても「空白の一日」…あの日江川がジャイアンツ入り…って違うよねww

■いよいよ物語は核心へ?
クリスマス前に届けられた三つ目の懐中時計…良太郎の失われた記憶とは?
すいません今回マジで分かりません

■ストーリーが追えてないのに、OPのタロスブロスPV映像に釘付け…歌ってるーーー!
楽器やってるしー天使の羽根ーーー!!どこのビジュアル系だー!
全部見てエエエエ!

■さて物語は…。
カイがいよいよアブナいですな。これが過去の時間を失うということなのでしょうか。
良い案配に気持ち悪いキャラ…石黒君なかなかいい感じっすね。

■食堂車は今日もパーティモード。クリスマスのびっくりパーティの予行練習だなんて可愛すぎw
モモはびっくりパーティが好きなんですね。自分の誕生パーティもサプライズにして欲しかったようだし。
もんのすごい楽しそうwリュウタなんかおこさまだから特に。
モモとキンもヒゲまでつけて…ていうかキンヒゲ似合うな!そのままコサックダンスやったらいいよ!
そして大注目はウラのメイクwwほお紅さして紅引いて…色紙だけど…胸の「ウラ」飾りがまたw

■リュウタが字書いてる!一個も漢字ないけどすごい可愛い字だー!
ナオミの願い事は
食堂車がずっと満員でありますように
お願いを飾るナオミは、ハッとするほどきれいだったなあ。

■スノーマンイマジン登場…スノーマンなのに可愛げないなーw
気の毒に2話ぶん続かないでやられちゃうのかw

■良太郎の頼みをすげなく断る侑斗。例によってなんか隠してる。隠し事うまくないくせに。
そして何でかコハナの隣で正座してオロオロするデネブ…。
デネブだってもう少しは何か知ってるはずなのにな~。

■スノーマンイマジン大暴れ、ソードフォーム参上!
しかしモモ、「このくそ忙しいときに」って、忙しいのはクリスマスの準備かい?w
しかもエア人形のサンタにやたら遠慮してるもんだから苦戦して…。
やっぱり「赤いもの」に親近感があるのか、それとも単にサンタとクリスマスが大好きなのか。
「サンタのおっさんがぁ…」

■愛理姉さんの記憶が消えた1月10日へ。
謎は謎を呼ぶ…侑斗はなぜ止めるのか。知らない方がいいこととはなんなのか。
しかしライナーフォームの食堂車側セッティングがクリスマスモードなので緊迫感ゼロww
でもその分、良太郎が自信たっぷりに戦っていてカッコイイ~!

■そして湖の畔での異変。
オトナ桜井さんがゼロノス?ということはこれは侑斗にベルトを渡す前の桜井さん?
ここで起きた大異変は、今改変されてしまったことなのか、それともこの異変の結果現在があるのか。
なんか後者っぽいけど…訳がわかりません!!!
頭悪いな自分!明日本当に分かるのかしら…。

■予告だ予告!今まで電王ほど必死で予告見た番組ないかも。
クリスマスパーティはやはりやる方向?ツリーの短冊、他の何書いてあるのかしら気になるわ。
リュウタが太鼓叩いて…モモがハッピ、キンが料理人?まあ楽しそうwゼロ組もお客で呼んでよ~!
尾崎と三浦も久々の登場か。
ああ、愛理ねーさんがイマジンと対峙してる!こりゃまずい展開じゃないの?
大人桜井の変身?!この目が桜井さんの目かな?男前の目だな。誰なのかしら…。
ゼロノスとゼロノスゼロフォームが同時にいてる…盛大にタイムパラドックスだが…何がどうなったんだ!!
またゼロ組が野宿してる!今度はたき火…だんだん居住環境が悪くなってない??
もうあんたら暖めあって寝たらいいよ!!

ほんと、ここまで来てもぜーーんぜん読めるようにならないなあ展開…恐ろしい話だ…。

拍手[0回]


名場面いっぱいあったのに、とりあえず頭から離れないのはこれ↑

そして今回モモと良太郎が本気のケンカ…。
やばいですモモがかっこよすぎます

モモは良太郎の気持ちが分からないわけじゃないんでしょうけど、どうもイマジンて「自分の存在」に執着しないみたいなとこがありますが、そこらへんがどんだけ良太郎がモモ達に消えて欲しくないかとか、そこの理解に微妙なすれ違いを起こす原因なのでしょうか。
連中の自分の「存在維持について」をちょこっと考察してみると……
モモ:先のことを考えない、あるいは考えてもくよくよ気にしない豪快かつ刹那的なところがある。
ウラ:一応用心もするけど、消えたら消えたでしょーがない的なあきらめの良さがある。
キン:良太郎のためならいつでも消える覚悟は出来ている。
リュウタ:他人の存在も自分の存在もわりと軽く考えてる。人命軽視系。それより拒否の方がこたえる。
デネブ:侑斗のことしか考えてない。

考えてみると全員、自分が「消えてしまう」ことにあんまり恐怖心がないらしいですが。
それはイマジンの特性なのでしょうか?

そしてやっぱり良太郎は迷わない。自分を偽りもしない。肝の据わったええ子や…。
やっぱ良太郎は強いで!

■ターミナルにて。
ターミナルのシーンて好きです。イマジン体でうろうろ出来るからかな。
それにしても気になるんですが、ここにいる客はどこから来てどこへ行くのでしょうか?いっぱいいますがみんな時からこぼれた人たちなのでしょうか…。
みんなイマジン見ても気にしないけど、さりとてターミナルにアルマジロ以外他のイマジンがいるのも見たことないしw
そして駅長はなぜこんなに大人気なのかwww

■今回ゼロ組は傍観することに決めたみたいですな。
しかしつらつら考えるに、デネブだってタロスと同じ問題を抱えてるわけですよね。
「この時間」を守れば、イマジンは消えるというのなら、デネブも消える…。
侑斗はどう考えているのか。まだ隠してることありそうだし。
それともこの二人の間では、もうそれさえ了解済みなのかな。
誰かデネブが消えちゃう心配もして下さいww

■ていうかデネブ無駄遣いしすぎ!アンタも財布持っちゃ駄目!
ふっきれすぎてバカ丸出しになってるぞオカンww
あとまた出したね…そこから…キングライナーのガイドブックを…一部分けて。
デネブへの指令:もし無駄遣いの穴埋めに稼ぎたかったら、デネブキャンディとデネブうちわを山ほど作って、29日にお台場まで来るように!

■やみくもにリュウタが可愛いのですがどうしましょう。可愛い座り方させたら天下一だなおぐらさん。
可愛くて可哀想で弱り果てましたよおばちゃんは。
拒否に本当に弱い子です。好き嫌いと要る要らないしか判断基準がないから…。
多分日本中でみんなが画面に向かって「お前は要る子じゃーーー!」と一斉に叫んだことと思います。
自分は前回の予告で済ませましたが…。
そして距離感を保った侑斗のぶっきらぼうで優しい一言。
侑斗…えらいぞ。デネブも遊んでないで褒めてやりなさい。

■キンとウラがふつうに理解し合っていて、オトナですげえカッコイイ。おっとこまえ!
心の安定度が高いっていうか、肚が決まってて見ていてホッとするわあ。
予告で滑り台滑ってるからどうしたのかと思っていたが、実は大変カッコいいシーンでしたね。

■カイが良い案配に異常なかんじ。アルビノレオイマジン、妙にかっこよくてステキだ。
カイは過去のない人だからおかしいのかな?

■そして良太郎VSモモ。
ほんとやべえ。モモカッコいい。ステキすぎる。
本気で怒るモモもカッコいいが、いらつくモモもカッコいい…そして寂しそうなモモが愛おしい。
モモタロスォードを携えたモモがこんなにかっこよく見えるとは…!!!
良太郎一歩も引かず。カッコいい。

■良太郎…迷わないのと悲しくないのは違うもんな。
そこで半べそをかかれるとこっちも泣いちゃうじゃないか…。
迷わない自分が悲しい、辛いという良太郎の心を分かってやって、それでも一緒にいようじゃねえかと良太郎を納得させたモモは、単純バカじゃない。
ほんま男前やみんなみんな。

■イマジン体での戦いは嬉しいなあ。しかしアルマジロイマジン強すぎないか?
リュウタ参戦!テレビ版で初めてのイマジン体での戦いでは?!
出たーリュウボルバー!2週間早く出てくれていれば資料に困らなかったのにw
しかしなんだかリュウタの狙いがよくなっているような気がしますが気のせいでしょうか。

■モモと良太郎参上、二人でキック!
ソードフォーム楽しそう…そして転々とフォームチェンジ、てんこ盛り!
ロッドがデンガッシャーぶん回して、他タロズがあわてて避けるとこがたまらんかったです。近くにいすぎだよ(笑)。
実体から憑依するから不思議な感じですが、ところで今回スーツアクターさんの配分は大変ですねぇ。
プラットフォームとモモ、ロッドやガンやアックスとモモが一緒にいるわけですもんね。

■コハナのお料理はお花がいっぱいで可愛い…奇跡的に美味しいそうだし。
ハナたんはようやくタロスブロスが好きなことに気づいたようで…ここにもツンデレが…w
本当に嫌いなやつは、気安く蹴ったりぶったり踏んだり出来ないモンなんだよハナたんv

本当に今回は名場面揃いで…もう泣けて泣けて。・゚・(ノД`)・゚・。
みんなみんな男前だぞ!……デネブ以外はwww

久しぶりにネット復帰して、書くことがもう「カッコいいいいい」しかなくてすいませんm(_ _)m

拍手[0回]



今週の感想行きます!
未見のかたは要注意!

■駅長のトランクの中には…当たったよ!!
(先週11月25日の感想をごらんになると分かりますが)(まあ当てたのは自分だけではあるまい)
「チョモランマをも制する神のスプーンフルセット」
なぜ山…ああ、山崩しだから…。

■桃のお約束ボケがとてもトラッドで微笑ましい。
■カイの側にレオイマジンいるけど、復活?…と思ったらアルビノレオイマジンなんだそうです(笑)。
色が白くなっただけかあ…デザインかっこよかったからよいですが。

■オープニング、キター金バージョン(笑)(笑)。アックスフォーム出てないけど。
ええやん、ええやん、すごいやん♪』いやあ予想どおりですやんwww

■「桜井侑斗」は分岐点の鍵ではない…かも、とかまたややこしくなって参りました。「さくらいゆうと」失踪の真相は…?謎の根本に迫っているようないないような。
■キンタのコーヒーか何かに手を出してチョメされているリュウタが愛くるしい。
■良太郎と遊びたがる訓練したがる桃。なんか犬と遊んでやる飼い主のような良太郎…。
■ゼロライナーがなぜか土管置き場に停車中。いいのかこれ。デネブ焼き芋焼いてるし…土管にたき火に焼き芋と、全く昭和の香りが濃いぜ!
■『…最後まで』のセリフは辛すぎるよデネブ。

■アルマジロイマジン強し。今回の敵イマジンも味あるなw
■カイのリーク情報により、「イマジンの時間」→「過去を無くした未来?」とおぼろげに解明。
つまりパラレルな未来の住人なのかな、イマジンは。
■良太郎が(フィジカルに)強くなっていてちょっと胸が熱くなる。
■侑斗ががっつり良太郎をかばうシーンは美しい。しかも意味ありげだ。カイの反応からすると、ここで何か時間に変化が起きたのではないかしら。

■食堂車で、なんかリュウタが良太郎を気遣っている…成長したね。くってかかる桃をリュウタ止めてるし。
■うわぁああここに戻ってくるのか<願い&契約
まずいよ良太郎はガンコだから…!

予告
■あれッタロズが実体化して外にいる!ってことは、契約しちゃった?
■やたら新鮮だな、外にいるタロズ…。
■違うぞリュウタ!良太郎はお前が要らないんじゃなくてその逆だから!
■次週4フォームとクライマックスも登場か…てんこ盛りだなあ!
■一瞬の乾杯シーン…何もかもうまくいくといいね。

スーパーヒーロータイム:イマジンだらけの未来…それも悪くない気がしてきた件について(笑)。

 


さてわたくしにわとり儀、明日から出張で山奥へ。出稼ぎしないと電王資金がw
明日から2週間ばかり留守になりますが、ネット環境が確保できないのでその間はオフライン生活になります。寂しいです。
このブログに関しては、公開予約の形でぼつぼつ絵はアップされていく予定です(うまくいくといいな)。
今まで通りコメントなど大歓迎ですが、返信は2週間ばかり遅れてしまいますので、前もってお詫びしておきます。
何より電王がリアルタイム視聴出来ないのが悲しい(笑)。このストーリーも押し迫った時期に!

 

 

拍手[0回]

カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
山野にわとり@ニワタロス
性別:
女性
職業:
まずしい自由業
趣味:
ゲームに漫画にロックに特撮
自己紹介:
電王は初回から見ていたくせに30回超えた時点でどはまりした乗り遅れ気味のイマジン。
ダシにする子供がいないので、おもちゃ屋等で居心地の悪い思いをすること多し。
今や特撮好きの道をまっしぐら。
お知らせ

このブログの画像もだいぶ増えましたので、サイトに部屋作って一覧展示してみました。

竹やぶステーション】内【駆け込み電王ギャラリー】

よろしかったらこちらへもどうぞv同人誌の通販もやってます

遠嶋佐保オリジナル作品(デジタルコミック)配信はコチラ 【ブラディ・マリーが甘すぎる】 【My Sweet Vintage
web拍手
よろしかったらぽちっとなv 只今お礼画面はイマジンとその相棒×5(ランダム)になっております ↓
カウンター
最新コメント
[08/14 そらたろす]
[05/07 リオン]
[11/16 リオン]
[09/29 Ataya]
[09/25 リオン]
メールフォーム
オヤこんな所にメールフォームが。 お問い合わせ・ご感想などございましたらここからでもニワタロスイマジンに送れるようですね。メアドは入れても入れなくても無問題。よろしかったらどうぞv
コウコク
最新トラックバック
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]