忍者ブログ
Since2007:09:26  仮面ライダー電王など特撮ラクガキ展示場。猫日記も。
[215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前記事の続き。
だいぶ忘れてますので、詳細はDVDで!←それって意味なくね?
もう覚えてることだけ書きますね。

さて、イベントはぶっちゃけトークショーに突入です。

バックにスクリーンが出まして、そこにJAC時代からの数々のお仕事シーンをオムニバスに編集した映像が映し出されたりいたします。
ものすごいカッコイイです。
これも、DVDにしたときにはじっくり見なくては!

そして6人の、昔の映像や撮り下ろし映像がご紹介的に流れます。
高岩さんがブログで
「あの風車の下で別件の撮影が…」
と書いておられたのはこの映像撮りだったことが判明しました。

永瀬GMはここでも笑いを取ることを忘れません…(笑)。
鳩を手にとまらせてキザに決める永瀬GM…(笑)
みんなステキな映像だったのですが、わけても次郎さんの幼少期、ほとんど赤ちゃんの頃のお写真(白黒w)が忘れられません。

なぜかというと。

今といっこもお顔が変わらなかったからですexclamation ×2(笑)(笑)

基本童顔な方だとは思っていましたが…これほどとは(笑)。

さて、5人並んでトークショー。
そしてこれで食ってもいいんじゃないかくらいに司会が慣れてるおぐらさん…(笑)。

クリップトークテーマ:JAEに入ったきっかけ
高岩さんは「真田広之さんに憧れて」。
永瀬GMはアクションに憧れて、ライダー見たあと屋根から飛び降りてる少年だったようです。
次郎さんも同じことしてたらしい(笑)。

押川さんがちょっと変わってる。
パン屋さんで働いていた頃(似合うw)、ヒマなとき道ばたでバク転してたら、先輩に「バク転したいならこういうところがある」と紹介されたそうです。
…シュールだww

おぐらさんは授業中に回し読みしてた少年雑誌に、募集が載っていたので破いて応募した、とのことで。
ひとの本なのにww

クリップ養成所時代の思い出
JAEの養成所での風景が映し出されます。
メンバーのみなさまは、背後に映像が流れるもんだから、しまいには椅子から降りて映像ガン見されてましたw
72266ec9.jpg
こんなかんじでw

なんでも高岩さんは養成所の合宿に連れて行ってもらえなかったもようです。そのときすでに後楽園のお仕事してたかららしいですが。
なんとなく可哀想ですw












クリップ高岩伝説
どういう流れでだったか、なんだか「高岩さんについて語る」みたくなりまして(笑)。
押川さんのがあまりにも傑作だったのでご紹介。

押川さんが新人として初めて現場で高岩さんに会ったとき、高岩さんは車両の端に腰掛けて、右手にテーピングをされている最中だったとか。
それがいかに印象深かったかを表現するために、押川さん永徳さんに手伝わせて自ら高岩さんのマネをはじめました。
e9969514.jpg



















f78b9f61.jpg
















a79abde0.jpg
42bf09e7.jpg




















あまりの渋さに(こっぱずかしいほどシブいww)、会場からは黄色い声がw
そして高岩さんはというと。
c109587d.jpg

…覚えてないそうですw

押川「まさかそんな人とこんなに一緒に仕事することになるとは思いませんでしたよ」
高岩「なんで俺テーピング歯で切ったんだろう??ハサミで切りゃいいのに」
おぐら「なんでテーピングしてたんですか」
高岩「腱鞘炎。」
おぐら「あなたがケガしてるんじゃないですか!」


そして永瀬GMの高岩伝説。

永瀬「高岩さんはね、いやらしいですよ~!」
何がいやらしいのか。
それはアギトのときのこと。
アギトがG3に初めて出会うシーンで、チラと見てすっと立ち去るところですが、高岩さんは立ち去る前に視線をくれながら一つ身体を廻らせて去ったのです。
「ね、いやらしいんですよ!ぼくはそれを見て、高岩にいさんを師匠と呼ぶようになりました」

…永瀬GM、その話面白いけどオチまでが長いです(笑)(笑)。
GMがこれまた動きを再現するので、なんとなくみんながマイクを寄せて音声さんのようになっているのがとても面白うございました。
↓こんな感じで

c5c768a7.jpg














クリップ足が長いと大変
高岩さんがアギトでてらそまさんの吹き替えをやったときのこと。
(このシチュエーションもスゴいですが)
火だるまになるシーンなのですが、火がついても熱くないジェルというものがあるそうで、スーツから出ている肌にはこれを塗って臨むのだそうです。
しかし、スーツがやや小さく、いざ火がついて演技していると、足のジェル塗ってないところが露出してしまいえらいことに。

「それまであんまりタッパのある人がこのシーンやってなかったみたいで。足がね、長かったからね」

…そこでなぜ永徳さんに「わりいね」って片手拝みしてみせますか?(笑)(笑)

クリップ崖落ち
Black時代の次郎さん、崖のきわまで転がるシーンで、
「ここで止めよう、と思ったら下に地面がなかった」
とかなりの崖を落下されたそうです。下まで。

監督「大丈夫か!」
次郎「面が割れちゃいました」
監督「面なんかどうでもいい!身体は大丈夫か!」
次郎「大丈夫です」
監督「よし!次いくぞ!」

ああ、どこかで聞いたような感じの監督さんですねえwww

クリップ印象深いキャラを、キメ付きで
高岩さん、カブト。キメポーズかっけえええ。参上も!
次郎さんBlackRX。ちゃんと名乗りもあげました。
おぐらさん、答えは聞いてない!
押川さん、かかと落としから雄叫び。ギルスだーーーexclamation ×2←むやみに興奮する自分

ゲストも来ましたよー!
通りすがりの井上正大くん。
そして「俺は忙しいんだよ!」と大ショッカーネタで関さん登場!

……正大くんでっかいなあ…。隣に関さんいるとなおさらゲフンゲフン
次郎さんよりおっきかった気がする…。
ていうか、あの高い椅子で足がばっちり地面に着いてるな正大くんw

いっぺんやりたかったということで、正大くんなんと関さんの声つきで「俺、参上!」してました。隣にホンモノいるし。なんて贅沢な(笑)。

金田監督(そして社長)も登場!
そしたら急にメンバーがおとなしくなった気がしますが、気のせいですか?w
次郎さん、「崖から落ちたのは自分からです」って、まだ誰も何も言ってないwww

このあとまた演武になりました。
二人ずつ三組で戦います。
おぐらさんの棒術VS押川さんの二本棒(アレはなんだろう…サイじゃないしトンファじゃないし)がえれーかっこよかったです!
長モノかっこいいなーー。

高岩さんと次郎さんの演武がまた圧巻で。
さすがに重量感というか、存在感というか…。年期が入ったコンビってスゴいなあ。

壇上で6人がクライマックスに戦っていると、ステージ後方からやおら三つの人影が。
横山さん、富永さん、武智さんです!
そして6人いっぺんに壇上からぶっ飛ばされるというオチです。強いな三人(笑)。

このあと来場者サービスとして、抽選会が行われました。
自分クジ運悪いや…やっぱり当たらなかった…。

おぐらさんのプレゼントがカエル柄のタンブラーだったのには笑いました。
次郎さんとお揃いの灰色パーカとか、色紙とか、品揃えはいろいろです。

会場からお客さんを二人募って、殺陣体験というものすごい贅沢なことも行われました。
勇気がなくて手上げられなかったチキンなにわとり。
斬られ役があの6人なんですから、こんなゼイタクまたとないのにーー!

関さん正大くんも挑戦。関さん上手かったなあ。
とはいえ、殺陣は斬られ役の技量がモノをいう、としみじみ実感致しました。

そしてとうとうラスト。
6人でクラジャン大熱唱!
みんなスーツに着替えていますが、スーツといっても少しずつ違えてあるのがカッコイイ。
ちゃんと振り付きでダンシングですよ!
(一瞬振り完璧ですごい!と思ったけど、さんざんやってるんですよねガワ付きではww)
おぐらさんもうリュウタにしか見えない!(笑)


ああ、楽しい時間はあっという間です。

しかし、終演の余韻漂う中にいきなり、「今冬、第2弾開催決定!」の文字が!
やったね!

------------------------------

…たいへんうろおぼえなレポで申し訳ないですが、そこはそれDVDで見た方がいいですから!
あと、DVDとこの日記比べようとか思わないでくださいね!
10日経ったから、脳内で再構成されてるかもしれない…いや多分されてる…。
(高岩さん火だるまシーンをDVDで確認しようとして果たせず。細かな聞き間違いがあったもようですトホホ)

ああ、押川さんのかかと落とし生で見ちゃったんだなぁ…。
ギルスの叫び見られたんだなあ…。

それに、思えば金田監督は「ロボット刑事」の中の人…。
それだけでも「きゃー!」ですよw

素晴らしいイベントをありがとうJAEの皆々様!
どうぞこれからもよろしく手(チョキ)


…これ、長すぎましたね(笑)(笑)。

拍手[2回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
うきゃあ
DVD見ます!(買いますと言い切れない貧乏学生)
レポ、すっごくおもしろかったです!
渋い押川さんがみたーい!!
冬もやるんですね!
できれば関西に来ていただきたいところです。
ありがとうございました!!
リオン 2009/09/25(Fri)09:26:40 編集
ありがとうございます~!
ひどいレポですが、ごらん頂きありがとうございます~!
DVD、もう楽しみでしかたありませんw
是非ノーカットでお願いしたいです!

冬、12月が濃厚という噂も聞きました。さだかではありませんが。
行けるといいなぁ。
そもそもチケット取れるといいなぁ。
2009/09/25 13:07
キャー!!
こんにちは♪
レポ面白かったですー!!! おっしーの高岩氏実演の場面、画面見ながらニヤニヤしすぎてほっぺが痛いです…(笑

高岩さんと言えば、9月30日にTV番組に出演されるらしいですね! そちらも楽しみです!!
Ataya 2009/09/29(Tue)19:27:08 編集
楽しみですv
ありがとうございます~!
すごい面白かったものだから、やたら力入ってしまいました<オッシー

30日の番組がっつり録画予約済みです!(笑)
アクターさんの卵と、ミスター平成ライダーという趣向ですよね!
ついでに他の面々もチラ写りしないかとワクワクしておりますv
2009/09/29 20:32
見ました
DVD見ました。
カット部分が多すぎてがっかり…。
かっこよかったですけどね!!ライダー系はわりとカットでした。著作権的なアレでしょうね…。
ダンスとか…ポーズとか見たかった…。
なんとか大阪あたりに来ていただきたいです。
リオン 2009/11/16(Mon)21:45:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
山野にわとり@ニワタロス
性別:
女性
職業:
まずしい自由業
趣味:
ゲームに漫画にロックに特撮
自己紹介:
電王は初回から見ていたくせに30回超えた時点でどはまりした乗り遅れ気味のイマジン。
ダシにする子供がいないので、おもちゃ屋等で居心地の悪い思いをすること多し。
今や特撮好きの道をまっしぐら。
お知らせ

このブログの画像もだいぶ増えましたので、サイトに部屋作って一覧展示してみました。

竹やぶステーション】内【駆け込み電王ギャラリー】

よろしかったらこちらへもどうぞv同人誌の通販もやってます

遠嶋佐保オリジナル作品(デジタルコミック)配信はコチラ 【ブラディ・マリーが甘すぎる】 【My Sweet Vintage
web拍手
よろしかったらぽちっとなv 只今お礼画面はイマジンとその相棒×5(ランダム)になっております ↓
カウンター
最新コメント
[08/14 そらたろす]
[05/07 リオン]
[11/16 リオン]
[09/29 Ataya]
[09/25 リオン]
メールフォーム
オヤこんな所にメールフォームが。 お問い合わせ・ご感想などございましたらここからでもニワタロスイマジンに送れるようですね。メアドは入れても入れなくても無問題。よろしかったらどうぞv
コウコク
最新トラックバック
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]