忍者ブログ
Since2007:09:26  仮面ライダー電王など特撮ラクガキ展示場。猫日記も。
[214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

JAE(まだまだ「旧JAC」と言った方が通りがいいのかしら)のスペシャルイベント、【俺たち参上!】に幸運にも行って参りました。

要するに、「中の人」のイベントですね(´∀`|Д・)っ|)<中の人などいない!
 
意外なことに、JAEとしてのイベントは初めてなのだそうで。
しかししかし、ふたを開けてみればチケットは瞬殺、津々浦々から「行けない」「買えなかった」の恨み節が寄せられるほどの大盛況。

だってねえ、メインキャストが高岩岡元永瀬おぐら押川永徳(敬称略)の6名さまですよ!
要するにイマジンズですよwww
何が大変って、スケジュールあわせがいちばん大変だったという…(そうだろうなあ)。

そんなプラチナチケットを握りしめ、東京ドームシティのシアターGロッソへやって参りました。

興奮しすぎてあちこち覚えてないです(笑)。
が、ご安心あれDVD出ますから!
是非この興奮はDVDで見るべきだと思います!

ともかく超満員。 そして恐ろしいほどの女子率(笑)。
自分はGロッソ行ったの初めてだったんですが、なにしろヒーローショー用のステージですからテラスとかキャットウオークとか、立体的に使える工夫満載の舞台です。
ここがミソですねー、やっぱり!

まずは袴姿の6人のシルエットがステージのテラス上に。
逆光なので、てっきりあの6人かと思いきや、全員刀を携えて決めたところへ天井からロープが6本!

6人、すなわち高岩岡元おぐら永瀬押川永徳(敬称略)の面々が天井から「スライダー」でざああっとかっこよく降下して登場!

7875ef98.jpg
←こんな感じで。
ひどいラクガキですがそこはインスピということで…たらーっ(汗)

会場ものすごくヒートアップ!(もちろん自分もな!)

1対1×6の殺陣がところ狭しと繰り広げられ、もうあんまりかっこよくてどこ見ていいかわからない状態です!
チャンバラかっこいいよかっこいいよ。

でも勘弁してー!いちどきに6カ所見える複眼なんか持ってないんですから!!
どこを見逃してもモッタイナイexclamation ×2
もうここはいずれじっくりDVDで見るしか…。

とにかくおぐらさんが身軽だったのが印象に残っております。
どうにもリュウタに見えて仕方がないです(スーツ透けの逆ですね)。

イマジンズの6人は普段着ですが、袴姿バーサス普段着の殺陣っていうのもなんだかやたらカッコいいものですな!

あとで分かったんですが、立ち回りの袴姿の中にはあの蜂須賀さんと伊藤教人くんが混じっておりました。
おおお蜂須賀さん!
でもどちらの蜂須賀さんなのでしょうか!分からん!
いずれ蜂須賀さんもじっくりフィーチャーして欲しい!

内容たっぷりのアクションが一旦終了すると、ステージ上には5つの椅子が並べられて、トークショーが始まります。

あれ?
5つ?

これは不思議だと思っていたら、おぐらさんが司会役にまわったのでその分の椅子がイラナイということだったようですww
やっぱりおぐらさんか…(笑)。

ちゃんと司会の麿さんもいらっしゃるんですが、二人して仲良く司会されてました。
いつもながら達者なもんだわ…。

で、このあとは爆笑ぶっちゃけトークです。次回に続く(笑)。

あ、似顔絵のたいへん下手なのがバレるらくがき置いときますね。
服とか、いろいろ思い出せないんでいい加減ですが…。
f61734c3.jpgd88dd822.jpg





←モモで決める高岩さん
(のつもり)


→言動が面白すぎて着てるものの印象が希薄だった永瀬GM。→
黙って立ってればただただ男前なのにw








52d101b9.jpg
←岡元次郎さん。
 岡元道場の道場主ww
 早くジャンパーソンとシャンゼリオン見たいよう。
b7732989.jpg←どうもこんなふうに見えて仕方がないおぐらさん。

 fd78bcd1.jpg

bda394d2.jpg←笑顔が優しい押川さん。
有名な押川汁は確認できませんでしたが、
体の線がたいへんステキであることは確認できましたw

→永徳さんのつもりですがいちばん似ていない!全員からいじられてたいそう可愛かったのですが(笑)。
語尾に「マル」の付くぎこちないトークが魅力w



やたら長いんで、以下次号ですw








拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
うわあ
あの伝説のイベントに参加なされたんですか!
それはうらやましい…。
平日だったので無理だったんですよね。

レポート楽しみにしてます!!
イラストも楽しみにしてます!
リオン 2009/09/18(Fri)16:48:12 編集
プラチナ~v
ものすごい運のいいことに、チケット取れたんです。さくっと。
向こう一年分くらいの運を使い果たしたのでなければいいのですが。
レポのらくがき、かなりヒドいですが頑張ります~!
2009/09/18 17:39
初めまして!
某イベントのレビューに釣られてきました!
イベントに行きたくてもいけなかったもので…

レビュー楽しみにしてますっ!!
Ataya 2009/09/19(Sat)11:46:19 編集
いらっしゃいませ!
釣られてくださってありがとうございます!
このあとアップ致します。
ちょっとアレなレポですがよろしかったら見てやってくださいませ。

永瀬GMはさんざん「ぼくらもうおっさんですから。」とぼやいておられましたが…(某鶏やで…w)。
まああの方は関西人なのでどこまで本気かちっとも分かりませんw
GMになんと言われても、今後も楽しみにしたいと思いますw
2009/09/20 22:14
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
山野にわとり@ニワタロス
性別:
女性
職業:
まずしい自由業
趣味:
ゲームに漫画にロックに特撮
自己紹介:
電王は初回から見ていたくせに30回超えた時点でどはまりした乗り遅れ気味のイマジン。
ダシにする子供がいないので、おもちゃ屋等で居心地の悪い思いをすること多し。
今や特撮好きの道をまっしぐら。
お知らせ

このブログの画像もだいぶ増えましたので、サイトに部屋作って一覧展示してみました。

竹やぶステーション】内【駆け込み電王ギャラリー】

よろしかったらこちらへもどうぞv同人誌の通販もやってます

遠嶋佐保オリジナル作品(デジタルコミック)配信はコチラ 【ブラディ・マリーが甘すぎる】 【My Sweet Vintage
web拍手
よろしかったらぽちっとなv 只今お礼画面はイマジンとその相棒×5(ランダム)になっております ↓
カウンター
最新コメント
[08/14 そらたろす]
[05/07 リオン]
[11/16 リオン]
[09/29 Ataya]
[09/25 リオン]
メールフォーム
オヤこんな所にメールフォームが。 お問い合わせ・ご感想などございましたらここからでもニワタロスイマジンに送れるようですね。メアドは入れても入れなくても無問題。よろしかったらどうぞv
コウコク
最新トラックバック
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]