忍者ブログ
Since2007:09:26  仮面ライダー電王など特撮ラクガキ展示場。猫日記も。
[103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月2日、よみうりランドの電王ショーに行ってきました。
普段は絵ばかり載せてますが、たまにはこんなレポでもどうでしょう。

これが最後の電王ショー、ということで、自分はキャラクターショーというものに初めて行くのですが、見逃すわけにはいかないと思った次第。

ていうかそもそも「よみうりランド」自体初めて行くので!

ワクワクしながら9時の開園直後に入園します。
なんて言うんですか、懐かしの「遊園地」ですよねぇ。
良太郎と侑斗がたいへん大事な会話を交わしていたのはe827a314.jpgこんな感じの所でしたよ。

入園後、さまざまなアトラクションに見向きもせずに会場のオープンシアターイーストへばく進する自分は相当痛いオトナです。

でもそんなの関係ねえ。

←会場はこんな感じ。
モールイマジンが出そうだな、と思ったら本当に出たwww

人の入りはそれほど激しくはなく、最終的に三分の一は埋まったかな?という案配。まあ、会場が広いんですが。
11時の回と午後2時の回と、二回公演です。
開演に先立って、ソードフォームとゼロノスゼロフォームが入園口でご挨拶していました。
席を確保したのちくっついていって、ゆっくりお二人を鑑賞させて頂きましたw(ここでは一緒に写真撮る度胸が出なかったチキンなわたくし)

4eb66e72.jpg


←かなり広いです。
去年のカブトの時は、人間キャストが来場してえらい騒ぎだったとか聞き及びますが、ここが埋まったのかなその時は…。



さてショーの内容です。
なんでも、最後の戦いの直前に他の特異点が介入し、時間をいじって何でもアリの時空間が出来てしまった、みたいな設定でありまして。

どうもオトナ桜井さんがみんなにベルトを渡して、フォーム全員集合という凄い状態が実現した
825360ce.jpgということのようです。

ここでの敵は左のお二人とデスイマジン。
「蛇王」は悪い特異点らしい。イマジンを吸収してしまうという能力があって、リュウタロスとデネブが吸われちゃったようです。

「歌王」も悪い特異点らしい。
歌が上手いwムード歌謡が得意らしいww
攻撃を「過去から未来へ受け流す」特技がある。
……そういうネタもやるんだ、キャラショーってw












bb8502fd.jpg






デスイマジン、このガワどうも本物くさいですよね。
キャラショー用にガワ作る対象じゃない気がする。
大体、出来が良すぎるww
それとモールイマジン三体。ちょっと雑魚キャラ扱いですが、やっぱりこういうときにはモールさんなのかしら。デフォで三体いるわけだし。








06e3a418.jpg
キャラショーのお約束、蛇王に吸収されちゃったリュウタロスを助け出すためにみんなで踊ろうイベントがあります。
←ソードフォームが踊りの振り付けをことごとくボケる芸の細かさです。
そしてみんなに置いて行かれるの図。




声の吹き替えはさすがに本物じゃないのね…。
でもキャラはちゃんと立ってました。
良ちゃんの「みんな、変なもの見せてごめんね」(ソードフォームの踊り!)というどSな台詞が笑えました。 


e181d5a8.jpg踊りの振り付けする間、デンカメンソードがそっと安置されているのが妙におかしいw

さて、立ち回りなどもありまして(これがなかなか頑張ってるんです)、4フォームとゼロノス、アルタイルフォームも登場です。
アルタイルフォームの方は大人桜井さんという設定で、よーく見るとちゃんと腰に懐中時計を下げていたりします。芸コマ!!

めでたく敵からリュウタロスが脱出してガンフォームも揃い、あといないのは…。

デネブをどうやって助けるのかな?と思ったら。
ゼロフォームの侑斗が、「椎茸食べるよ!」と
やおら椎茸食べるゼスチャー、感激したデネブがその勢いで敵から脱出するというwww

ちゃんとゼロフォーム、そのあと具合悪そうにしゃがみ込んでましたけどwww

ベガフォームも登場して全員そろい踏み。
8人もいるから凄い豪華ww



cc472bd6.jpgこの人数で大立ち回りやるから、あっちこっち見なくちゃいけなくて大変です。

細かく見るとなかなかいろんなことをやってるんですね。
アクターさんもよく分かってるなぁ。

しかし、こう並べると自分のPC回りみたいだな(装着変身だらけなんでw)。






5b9bb74d.jpg得にソードフォームの中の人、そうとうモモのこと分かってますねw

ずーっとモモの態度そのものでした<えらそうなドジっこww
立ち回りでもすごく動いてたし、お疲れ様です…。

←なんか色々言ってますw










1b537712.jpg




こうしてみるとどのスーツもよくできてます。大体ショー用ではあるんですが。
本物との一番分かりやすい違いは、装甲以外の所の質感。布っぽいんですよね。(本物はウエットスーツぽい)





c1277925.jpg


さてめでたく敵を撃退して、ショーは終幕。
まだ黒幕がいるみたいな引きで、来週への期待を持たせます。

ショーが終わったら、次はサイン会w


サインって誰が?
そりゃあもちろんライダー達がww
二回公演のうち、一回目はガンフォームがサインを担当。
リュウタロスとは思えない我慢強さで、すごい量のサインを最後までこなしました!

二回目の時はステージ上でベガフォームが仕切りだし、ゼロノス三人のうち誰がサインするかを決めるというイベントがww
結局ベガフォームが自分でサインをすることになりました。そう、デネブは実は仕切り魔なんですよね…ww


1d079bd2.jpg









←サイン中のベガ
どうみてもオカンw







693d5ddc.jpg

←ベガフォームのサイン







660b7494.jpg

←ガンフォームのサイン
結局両方ばっちり並んでもらってしまった…。











735be914.jpg








並んでサインもらうと、そのへんで待機してる他のフォーム達と握手できます。
がっつり全員と握手w

77d42b26.jpg


小さなお友だちに対応するアルタイルフォーム。よく見ると懐中時計さげてはります。つまり、オトナ桜井さんと言うことですねえ。細かいです。


自分は「侑斗をよろしく」Tシャツを着ていたのですが、握手してくれたベガフォームはちゃんと気づいてくれまして、ゼロフォームに「ホラホラ」みたいにするんですwまるっきりふるまいがデネブで嬉しいです。
なんかねえ、握手するとやっぱり興奮するんですよねぇ。すいません変なおばさんで。





1afeeb1f.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 



ゼロノス3フォームそろい踏み。すごいですねぇ。
ちなみに、ベガはちゃんと戦闘用ヴァージョンでありました(マントの丈短め)。
やたらとゼロフォームと絡むベガフォーム。ゼロフォームをマッサージするベガ、デネブ踊りするベガ、もうすごいサービスですww07a8dfd7.jpg
948d40ee.jpg





















d4d4360c.jpg






ベガ多めでお送りしておりますw
すいません大好きなんですベガフォームw












fc328085.jpg
さてここで気になること。
どう見ても、ベガフォームとゼロノスゼロフォームのスーツは本物に見えて仕方ないんですが。
他フォームのスーツは確かにショー用なんですけど、この二体は…。
特写本でじろじろディテールまでじっくり眺めた、あのままにしか見えないんですね。
質感とか、色合いとか。

ベガとゼロ、キャラショーに出たって話もあまり聞きませんし…本物だったら?
触っちゃったよ?キャー!









サイン会が終わると、今度はポ34eac0c3.jpgラロイド撮影会です。
どうです、この豪華なことww
有料だけあって、かなり注文にも応じてくれたりします。
誰とツーショット撮りたい、とかw
がっっっつりお目当てのフォームに抱きついた猛者も結構見受けられましたよ!

ウケたのは「ベガによしよしと慰めてもらう」シチュでツーショット撮ってた男性がいらしたことですね。
気持ちはすごく分かりますw









13aca952.jpg

で、これが自分が撮ってもらったポラロイドww

度胸出して、「すいません、ベガの隣で…」とフォームをかき分けてベガの背に手回して撮りました。
こりゃ一生の記念ですね!

惜しむらくはライナーの良ちゃんのアーマーの陰になって、Tシャツ「侑斗をよろしく」の文字が全く見えないことぐらいですかw

大人としてどうかと思うが後悔はしてません!




それにしても、サイン会も撮影会も大盛況で時間がかかって、1回目と2回目の間にほとんど時間がとれず、キャストさん達は休むヒマもキャストオフするヒマもなかったと思うのですが、ほんとうに頑張っていらっしゃいました!
ほんとうにお疲れ様でした!

以上、長々だらだらとレポりましたがおつきあい下さいましてありがとうございます。
次回は9日、『俺、退場!』だそうです。もちろん行きます。
これが本当に最後の電王ショーになるそうです…なんか寂しいですが。

拍手[1回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
お疲れさまでーすv
いいなぁ…楽しそうだなぁ…行きたかったなぁ…(そればっかw)

椎茸食べる侑斗に感激したデネブが敵から脱出とか、歌王とか、良ちゃんのドS発言とかw
…もう何でもありですね(笑)

全フォームでの立ち回りなんてどこ見ていいかわかんないほど豪華ですね~。
大人桜井さんが懐中時計下げてたり、モモが落ち着きなかったり、ベガがオカンだったりwww
ほんとキャストさん達わかってらっしゃる。
私が近所の病院で見たショーとは大違いですな。
ベガは写真見せてもらう限り本物っぽいですね~。
うわぁ。触ったんですよね?触ったんですよね?
伊藤さんが着ていたスーツに触ったんですよね?(しつこい)キャー!ですねw

ポラロイド撮影会も有料なだけあってかーなーり豪華ですねv
他フォームをかき分けてベガの隣に行くにわとりさん、素敵すぎますvvv
私だったら、う~ん、、、
『最終回の良ちゃんみたいに全員に担ぎ上げてもらう』
なんていいなぁと妄想wそんな度胸もないんですが。

『俺、退場!』
悲しいショー名ですが、、、楽しんできて下さい!!(私の分までw)
irie 2008/03/05(Wed)10:27:04 編集
ご一緒したかったなぁ
もう台詞で言ってましたからねー「なんでもありの世界」ってw
あんまりゴージャスな立ち回りなので、やっぱり二回見てよかったと思いました。
だって一回じゃ見切れないww
三脚立てて、ビデオ撮影してる大きいお友だちも結構いましたが、これはしたくなりますねww
>うわぁ。触ったんですよね?触ったんですよね?
がっつり触りました!伊藤さんが着ていたスーツに!ww
なんだか自分がエロいおじさんにでもなった気分でした!(何故)

撮影会も、みんなが色々やってるのを見るとちょっと度胸が出ますよ!
自分も普段は激しくチキンですが、最近はやはり年のせいか図々しくなったもようです。
ご一緒できたらよかったのになー。
せめてまたレポりますね!
2008/03/05 18:39
無題
 わーっ!!豪華なショーだったですね。こんなにそろい踏みなんて見たこと無いです。それにしても、中の一たちよく電王を分かってるなぁ。私もポラ撮るなら、ベガの隣かな。よしよししてもらった男性の気持ちよく分かる(笑)無茶ぶりして、ベガにお姫様だっこしてもらいたいなぁ。
 
hinamama URL 2008/03/05(Wed)12:06:22 編集
なかなかですよ!
もうストーリーとかぶっちぎりのそろい踏みですww
このうえさらに、来週はクライマックスフォームが出るらしいので(笑)。
ここでもかるく無視されてるウイングフォームが悲しいですがw

やっぱりベガはじめゼロ組大人気でしたね~。
ゼロ組とのショットを希望する人はかーなーり多かったです。
でも4フォームだって大好きなので選べませんでした!
自分も二十年若かったらお姫様抱っこを…ww
2008/03/05 18:43
生写真だ!
な・・なまにわとりさんだっ!
(ここが一番の興奮どころ)
か・・かわいい!しっかりしてそう!性格的に男前そう!そして、若い!
あまりにも豪華すぎるショーの構成と写真に感激です。
惜しむらくは、一度もショーが見れなかったこと・・。
それにしてもベガのスーツは本物っぽいですよねー。桜井さんの懐中時計とか、デネブの目配せとか本当に可愛いー♪
そういう時って嬉しいのですよね。私も、某ミュージシャンの手作りTシャツ着て行ってそこにメンバー全員が集って見に来たから気持ちがわかります!気がついてくれたのね!おかん!みたいな♪
そして、デネブの一挙一動を撮影しまくりのにわとりさんがキュートです♪
せねか URL 2008/03/05(Wed)14:08:21 編集
きゃー
加工済みです!加工済みですって!!(大汗
あと自由業なので若作りなだけで!
誤解を含みつつもありがとうございます~

自分もここまで楽しめるものだとは知りませんでした。もっと行っておけばよかったなぁ。
オカンの気遣いが細やかだったり、侑斗が嫌々っぽかったり、こりゃキャスト全員相当本編堪能してるなと勘ぐりましたw
しかもこの写真は実はほんの一部で、デジカメの電池切れるまで100枚以上撮りまくった自分は何かを突き抜けた感がありますww
2008/03/05 18:51
無題
「ベガフォームに慰めてもらう」シチュの男性、確かにいましたね!
その男性は私の前を通りすぎ、連れの方に『デネブに慰めてもらった』と喜んでました(笑)


そして私もポラロイド撮影会に参加し「全員で座ってお願いします」とリクエストしましたが、キンちゃんだけが集合に遅れて二枚目を撮り直したという経験をしました(笑)
イヨ 2008/03/05(Wed)15:46:18 編集
ちょっと裏山
あの方、ベガに慰めてもらってる絵がなかなか楽しくて、ちょっとうらやましかったですw
全員座ってもらうのもいいですよね!8人ライダーに思いっきり埋もれる感じで!
撮り直し二枚目というと、二枚もらえたのでしょうか。それもうらやましい!w
2008/03/05 18:55
なんてニギヤカな!
ポラロイド写真、指名してもらってなのか?
嬉しそうにピースしてるベガさんが可愛いです(笑)。
デネブ!椎茸食べるよ!! ・・・wwww
うちのもその作戦で椎茸とか野菜とか食べてくれないかなと思いますが、侑斗なみに却下されますくそぅ…。

るな 2008/03/06(Thu)11:56:58 編集
凄いんですよ
賑やかでございましょう?
ポラロイド、有料(800えん也)だけあって、度胸さえあればツーショットも思いのままですww
頑張って並びましたがw

デネブの苦労をリアルでされてますよねぇ…。
若、椎茸食べなよ?
2008/03/06 15:33
超、てんこ盛り!!
楽しいレポをありがとうございました!
放送終了でイベントはもうないと思っていたので(嬉)
いろんな意味で、にわとりさんすっごい!!と思いました♪
私も9日、よみうりランドに参上!します。ビデオ持って、写真も撮って、ポラロイドも撮ってもらって~(どうやって撮ろうかな~♪♪)
・・ただ、ウチのタロスも連れて行くので、誰の隣になるのかマジ喧嘩しないように・・(怖)
燃えて萌えて・・退場してきます!
ゆきぽん 2008/03/06(Thu)14:02:54 編集
よみうりランドで僕と握手w
なんかの参考になればよかったです~!
ただひたすら「楽しかった~」と連呼してるだけのレポですいません。

>いろんな意味で、にわとりさんすっごい!!と思いました♪
わあどんな意味でしょう…ドキドキ
でわ9日、よみうりランドで萌えましょうね~!
2008/03/06 15:40
無題
うわあ、羨ましいです!
デスイマジンもかっこいい!(そこか)
どのフォームもよくできていて、ベガとゼロ本物っぽいし、素敵だなぁ。私も触りたい・・・(ぉい
私はショッピングセンターでのショーしか見たことないんですが、スーツ、こんなにリアルじゃなかったんですよ(^^;)むしろ怪人の方が出来が良いという・・・(笑)
やっぱり遊園地とかだと違いますねー、いいな~。
そして!写真豪華ですねぇ!全員集合だ~v
撮影会、お前の望みを言え(笑)なとことか、かなり良いですね!みんなそれぞれキャラの特徴もつかんでいるようで・・・
ライナーがちゃんと良ちゃんっぽいポーズしているのがほほえましいです(笑)
キイナ 2008/03/06(Thu)19:33:21 編集
いいですよ~!
こんなに楽しいものなら、もっと早く行っておくんだったと後悔しています。
デスイマジンカッコよかったです!wたぶん本物ww
テレ朝の握手会だとソードとゼロノスのスーツ、そこそこよく出来てたんですが…全国で忙しいからなあソードww
ライナーも、ちゃんと良ちゃんでへっぴり腰なんですよね。感心です!

>撮影会、お前の望みを言え(笑)なとことか、かなり良いですね!
あ、確かに!wwお前の望みを言えだ!
2008/03/07 14:44
本物
ベガとゼロは本物ですよ!(スーツがウエットスーツみたいになっています)来週はクライマックスの本物が出るみたいです!!
名無しさん 2008/03/07(Fri)13:16:59 編集
ですよね!
どうみても出来が違うと思ったんですけど、なにしろ特撮経験が浅いので、そういうことがあるものなのかしらと不安(笑)でした。
ショー用に作るほど登場頻度多くないですもんね。
あ、そうか。だったらクライマックスも本物ですよね!
わあ、蟻のようにたかってしまいたい!!
2008/03/07 14:47
あ、そうそう!
この日は色々とありがと~v おかげで撮影会に参加する勇気が出ましたよ!
それと伝え忘れておりましたが、某フォトアルバムに載せてある集合写真の左下、にわとりさまのです。(^^;)
ソードの陰にすっかり隠れてしまってるので、まるで誰もいないかのようですが…。
まーや 2008/03/07(Fri)15:20:16 編集
あらww
いえいえ、おかげさまで楽しかったです!
某フォト確認しましたが、なるほどソードで全然見えませんなww
なんだかんだでみんなでっかいから…w
9日も楽しみです!
2008/03/08 01:39
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
山野にわとり@ニワタロス
性別:
女性
職業:
まずしい自由業
趣味:
ゲームに漫画にロックに特撮
自己紹介:
電王は初回から見ていたくせに30回超えた時点でどはまりした乗り遅れ気味のイマジン。
ダシにする子供がいないので、おもちゃ屋等で居心地の悪い思いをすること多し。
今や特撮好きの道をまっしぐら。
お知らせ

このブログの画像もだいぶ増えましたので、サイトに部屋作って一覧展示してみました。

竹やぶステーション】内【駆け込み電王ギャラリー】

よろしかったらこちらへもどうぞv同人誌の通販もやってます

遠嶋佐保オリジナル作品(デジタルコミック)配信はコチラ 【ブラディ・マリーが甘すぎる】 【My Sweet Vintage
web拍手
よろしかったらぽちっとなv 只今お礼画面はイマジンとその相棒×5(ランダム)になっております ↓
カウンター
最新コメント
[08/14 そらたろす]
[05/07 リオン]
[11/16 リオン]
[09/29 Ataya]
[09/25 リオン]
メールフォーム
オヤこんな所にメールフォームが。 お問い合わせ・ご感想などございましたらここからでもニワタロスイマジンに送れるようですね。メアドは入れても入れなくても無問題。よろしかったらどうぞv
コウコク
最新トラックバック
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]