忍者ブログ
Since2007:09:26  仮面ライダー電王など特撮ラクガキ展示場。猫日記も。
[105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2f6094a0.jpgデジャビュのようですw

二週続けてよみうりランドに行って参りました。
これがここでの電王ショー、オーラスとなります。
←最後だけあって、明らかに前回より盛況でした。

前回はどうやら自分の帰ったあとに、良太郎が誰かに拉致られるという、次週へのヒキがあったようなのですが、それを受けて良太郎を救出しようと、そういう設定ですじがきは展開します。




Image125.jpg
今回、開演前のご挨拶に入場口に出てきたのはソードフォームとベガフォーム!
さっくりベガフォームに吸い寄せられた自分は正直者ですww

それにしてもベガフォーム、お子さまにすごい人気です。
ずうっとお子さま相手にフォトセッションです。
むしろ、ご両親が「うちの子とベガ」という図を撮りたがっていたように思えたのはわたくしだけでしょうか!
ほら、お相撲さんに子供抱っこしてもらうと厄よけになるとか、そういう方向でw

当然といえば当然ですが、今回もベガはどう見ても本物です。

 

 

 

a8235720.jpg

3a32e573.jpg















今回重要なのはココです。クライマックスフォーム見参!
イマイチいい写真が撮れなかったんですが、お天気良かったこともあってクライマックスフォーム、輝いておりました。
光る光る。
そしてノリノリ。
ちゃんとウラキンリュウが勝手に動くんですよ(演技で)!統率の取れてないクライマックスフォーム…高岩劇場の再現ですww
ご一緒のマイミクまーやさんと噂し合ってたんですが、あのノリは前回ソードやってた人が今度はクライマックスに入ってるんじゃないかと…。ものすごくモモっぽいとこなんか。

そして、これもやっぱりというかなんというか、本物なんですよどう見ても。
細かい傷がいっぱいあって、あのフォームじゃ傷も付くよなあ、とやたらしみじみしてしまいました。
d9ddaa31.jpg0d2f075a.jpg















e8b3b2b2.jpg今回登場の敵イマジン、豪華です!
前科に引き続きデスイマジン、そしてどSのアルマジロイマジン、カイ居ないけどアルビノレオイマジン!

アルビノレオイマジンは特にデザイン好きなのでひいきしてカッコイイ写真をw
すぐ近くで見られて嬉しかったですね~。
abf56dbb.jpg















で、今回の敵でお笑い担当はこの人達w
例によって悪い特異点だそうで、おネエキャラで特殊能力「とんでけ~」を持つ「イク王」、自転車に乗って登場する翻訳調アメリカTVドラマ風なカップルww
もうね、あのへん総なめにしたいだけ違うかとw
f6569283.jpg
←この人達のコントが長すぎて寝てしまったキンちゃんwww

↓で、これが悪い特異点の元締めダイヤモンドヘッド。
なんだかカイを銀色にしたみたいですがw
eb335b31.jpg















8aedbe84.jpg63ef3b29.jpg

今回も登場のゼロフォームは、デネビックバスター装備です!
これも本物だと思いますw

それと、「イク王」にセクハラされるベガフォームwww









4fb6dad3.jpgbc0b0c62.jpg前回と同じくなんですが、司会はハナちゃんなお姉さんが担当。
頑張っていました!
あの衣装、やっぱり可愛いv
でもちょっと寒そう…。

ショー後のサイン&握手会は、一回目がゼロフォーム、二回目がクライマックスフォームでした。









クライマックスフォームの時は、「もちろん俺たちだ!」と息巻くモモに、右肩のウラが不満を言うシーンも。
不満の理由は…
「僕だけ疲れるんじゃない?」
…だそうです!右腕担当か…w
ab0a15c9.jpgd5389148.jpg



さてここからなんかベガ劇場ですw

たぶん、前回ベガやってた人と同じ人ではないかと思います。
ものすごくマメでw、あまりにもオカンだったので!
サイン会や撮影会の間中、ずっと何かしてるんですこのベガ(笑)。

ものすごいサービス精神です!
優しそうなのが分かると見えて、やっぱりこどもたちに大人気。

d086005c.jpg37f0b12f.jpg














a4a717f6.jpg
お茶目ベガ連発でお送りシテオリマス。

今回、わずかに残念だったのは握手&サイン会+撮影会に出てきたのがクライマックスフォーム、ベガとゼロ、アルタイルが交代でいちどに三体のみだったことですね。

だものだから、なおのことベガがせっせとサービスしてた感があります。
ゼロフォームならともかく、アルタイルだと大人桜井さんなのでベガも絡みづらそうだったし(笑)。

クライマックスフォームはやっぱりモモ仕様ですねたり、時々リュウタになったりキンちゃんになって寝たり、ウラがフラフラと女の子に寄っていったりと芸が細かかったです!
(落ち着きがないのでシャッターチャンスが少ない)(笑)

02adaf00.jpg37d7ac34.jpg













撮影会では、自分は考えつきませんでしたがこんなことも可能なんですねぇ。
↑自分は入らず、ライダーだけでフォトセッションしてもらうという(笑)。なるほど。
特に右!皆さん色々考えるなあww
03353ecd.jpg

 

 

 

 

 

 

厚顔無恥再び。またしてもこんなものをアップw
前回は8人ライダーでそれはそれは豪勢だったけど、今回は三人のみなのでちょっと動きをつけてみようと思い、ちゃっかりベガの広い背中に接近してみました!
やっぱりベガが好き(←何かを捨て去った)

これで電王ショー@よみうりランドはおしまい。寂しいですね。
こんな面白いものならもっと早くに、一回でも二回でも余分に行っておけばよかったなぁと悔いを残しつつ。
キャストの皆さん、お疲れ様でした。

あ、ちなみに最後の最後のご挨拶の時、突然キバの主題歌が流れました。
するとクライマックスフォームのままリュウタが「ウェイクアーップ!」とはしゃいだり、ベガが「大丈夫だ、DVDに録画してあるからみんなで見よう!」とクライマックスとゼロノスを誘う一幕がw
さらにライナーフォームがササッとあらわれ、右足の封印を解いてジャンプキック→退場w

アレではありますが、なんか電王らしい終わり方だったんじゃないかと思いました。

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
Wピースのベガが可愛くて萌え死にしそうです(笑)

>それと、「イク王」にセクハラされるベガフォームwww
盛大にツボりましたwww
やっぱり「そういうのよくない」とか言うんでしょうか?w

中の人…高岩さんと伊藤さんが入っていたんでしょうか?(ないだろ)
でもレポ読ませて頂いただけでも、本当によくキャラ立ってますよね~。すごいなぁ。みんな勉強熱心。

ベガの広い背中に接近したのならそのまま後ろから抱き着いてみても…
いやいや。それじゃ「イク王」と同じセクハラですね(爆)

私も無理していけばよかったなぁと後悔。
でもにわとりさんのレポで満たされました☆
ありがとうございますっ!お疲れ様でした♪
irie 2008/03/11(Tue)12:34:40 編集
よまれた!w
可愛いですよね~!>Wピースのベガ
なんでこんなに可愛いんだこのフォーム!もう中に押川さん入ってたんじゃないだろうなという再現度です。

セクハラには会場大受けw
ウラの釣りを目撃するD侑斗であの有様ですからねえ…。まるっきり意気地がないからww

>ベガの広い背中に接近したのならそのまま後ろから抱き着いてみても…
心を読まれました!!ww
このままがっつり抱きついたらどうよ、と激しく思ったのは内緒だったのに!w
20年若かったらそうしてましたなあ…確実にw
2008/03/11 15:28
前回が前回だけに
今回はサイン&握手会やポラロイド撮影が3人だけだったのはちょっと物足りない感じですよね。
多分クライマックスフォームになってるという設定の影響なんでしょうが・・・。

でも役者の皆さん本当に各キャラの特性をよく掴んでいて、ファンサービスを欠かさない良い方々でしたよね!

余談ですが前回の撮影にキンちゃん遅刻というハプニング(そしてもらえたのは撮り直した方だけ)に続いて、今回は2回目のサイン会でクライマックスフォームがサインをミスるということも。
ご本人チャーハンの旗が倒れたオーナーのポーズをしてましたが、新しいパンフに書き直してくれました(私はそのままでも良かったのに・・・)。
イヨ 2008/03/11(Tue)12:44:53 編集
おお、あれが!
あ、クライマックスだからという理由に今気づきましたww
なるほどそりゃそうですよね!ひどいな自分!!カイの仕業かしら(違)

クライマックス、サインミスったというのは聞こえてきて「あらあらあら」と笑ってましたが、イヨさんでしたか!
すごいですね二回連続ハプニング!レアですね!
ミスったと聞いて、うちらでは「それはかえってレアでよいのでは」なんて噂し合っておりましたw
旗倒れたポーズだったんだ…美味しい話をありがとうございます&おめでとうございます!(?)
2008/03/11 15:34
おおっ。
今回はちゃんと、「侑斗をよろしく。」が見えるじゃないですか!w
そしてイク王+生吹替系悪役wwwww
どんだけ~~~???↑↑(爆)
でも皆さんちょっと衣装寒そうっす。えらいわぁ。

ほんとに、みんながノリノリで楽しめる作品なんだな~と、
レポだけ見ててもホンワカしてしまいます♪

でもよく考えたら、クライマックスフォームで
「あ、いまリュウタだ! 今ウラになってる!」とか、
見てわかるって、…ホントに楽しいライダーですねぇ(笑)。
るな 2008/03/11(Tue)12:49:57 編集
リベンジしてみましたw
かろうじて写りました「侑斗をよろしく。」!
リベンジした甲斐がございましたw

もう、ほんとにどんだけぇ~~~!
電王くらいなんでもありが楽しい作品も珍しいですよね。
余計なお世話ですが、キバとかだととりあえずどうするんでしょうね…まだキャラもあんまり確立してないのに(ホント余計なお世話)。

自転車に乗って登場の吹き替え系くんw、すごいマヌケな役ですがよく見ればひきしまったイイ体してたりするのが(当たり前)…みんなアクション上手いw

司会のお姉さんがうまく突っ込んであげたりしてました、クライマックスw
そういえばベガとゼロノスとみんなで揃ってウラのポーズとか、色々やってたなあ…(笑)。
ホントにお疲れ様でありましたキャストさん。
2008/03/11 15:43
しやわせの時間
ほんとうにしやわせの時間が終わってしまったのですねー。
でも、セクハラ去れて慌てるおかんをみたかったですw
侑斗に助けを求めるのでしょうかw
ライダーに好きなポーズで!!(°口°;) !!
ああ・・、お・・おかんに膝枕してもらっている侑斗がみたいっ!
そしてまたもや、生にわとりサンダーーー!
かわいいっ!
お帽子が似合います!生にわとりさんをさらって連れ去るオウルイマジンになりたい・・・。
『俺のためにデネブをかけ!』
と、自室の壁にデネブを書いてもらうのだ!w
せねか URL 2008/03/11(Tue)14:44:13 編集
残念でござる
終わってしまいましたが、でも行っておいてホント良かったです!
セクハラ事件wは、ベガが「胸の顔は飾りだ!」とやったらイク王が「でも汚れてるわよん」と言って、「えっ」と慌てるベガの隙をついて触りに来るというww

おかんの膝枕…世界で一番幸せな場所はお母さんの膝の上、という(うろ覚え)美しい言葉が鉄腕アトムにあったのを思い出しました。

ありがとうございます~★にわとり、なぜか帽子似合います。除くアポロキャップ。
昔はU良太郎みたいな帽子かぶったりしてましたww
イイ声のオウルさんにさらわれてデネブ描く…わぁいファンタスティック
2008/03/11 16:08
100枚目おめでとうございます
はっと気がついたのですが、このレポートで100枚目なのですね。
おめでとうございます。
にわとりさんの素敵イラストと楽しいレポートと日記を毎日楽しみにしすぎて、3~5回も訪問している私を許してください。
これからも素敵なブログを楽しみにして訪問させていただきます。
おめでとうございましたー。
せねか URL 2008/03/12(Wed)01:47:16 編集
ほんとだ!
自分、言われて気づきました!
ありがとうございますありがとうございます
これもせねかさまはじめ皆様のおかげです!
飽きっぽくはないけど凹みやすいにわとりですので、みなさまの励ましがなかったらこんなに続けられなかったと思います!

多少なりとも気晴らしに貢献できるなら、もうなんべんでもいくらでもお越し下さいww
誰かに楽しみにされていると思うのは、ほんとに幸せなことですね。
2008/03/12 16:41
お疲れ様でした~!
燃えに萌えた1日でした。
とにかくベガフォーム、優しくサービスもgoodでした。押川さん入ってるの?・・と思えるくらいとてもデネブでしたね。
撮影会でフレームアウトしているアルタイルフォームを撮ろうと狙ってたのですが、なかなかこちらを向いてくれず、ウチのミニ電王(あの日はクライマックスフォーム)に、『桜井さ~ん・侑斗~!』と叫ばせたのですが、チラリ見で終わった(泣) ポラ撮影は2回目、撮ることができました。ウチのミニ電王は、『ゼロ組と』という望みを叶え、もう一枚は、普通に親子で・・・。あ~やっぱりクライマックスフォームとツーショット撮っておけばよかったな~(爆泣)
サインは両方ゲットできました。(そして、どんどん財布が軽くなる・・)

撮影会といえば・・もしかして今回Tシャツ文字リベンジされるのではないかと勝手に睨んで、密かににわとりさんを探しておりました。「見~つけた♪」ドキドキしながらもお声掛けさせていただきました。握手までしていただいて嬉しかったです。初対面で知らない人状態?にもかかわらず、いろいろ教えていただき有難うございました。優しくて、とても素敵な方だわ~と萌え萌えしてました♪~
初電王ショーがラスト電王ショーになってしまいましたが、もしかしたらまたどこかでするかも~と小さく期待してたいと思います。
(かーなーり長いコメですみませんでした。)
ゆきぽん 2008/03/12(Wed)02:50:40 編集
ミニ電王くんにもよろしく!
天気も良くて、心おきなく萌えられるステキな一日でしたね!
ミニ電王くんはご堪能されましたか?いい想い出になってるといいですね~。

お声かけて頂いて嬉しかったです~!ありがとうございました!
かっちりバレました自分!(笑)いやなんかすっごく嬉しかったですドキドキしましたww
ゆきぽんさん、イメージ通りの可愛い方だ!とw自然にお話しできました。
このままアフターまで電王萌え大会催したら楽しいだろうなァ、と夢を馳せてしまいました。でもイキナリじゃミニ電王が大変だろうしww
いつかそんなこと出来たらいいですね!

またホールのショー決まったし(電キバ祭り!)、まだまだ終わりそうにない電王。期待してもイイかも。
そして電王破産も続くよどこまでもwww
2008/03/12 16:53
追記
100枚目 おめでとうございます!!
思えばネットで電王検索して、にわとりさんのブログにたどり着きました。そうそう、そーなのよと共感したり、かっこいい・かわいい・素敵なイラストに癒されてます。
これからも楽しみにしてます!!!
ゆきぽん 2008/03/12(Wed)03:05:37 編集
ありがとうございます!
皆様のおかげでいつの間にか100記事達成!
本当にありがとうございます
まだまだ終わりそうにない電王萌え嵐、これからもどうぞよろしくお願い致します!
(ミニ電王くんも見ることがあると思うと、健全系でよかったなァとしみじみ思いましたww)
2008/03/12 17:00
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
山野にわとり@ニワタロス
性別:
女性
職業:
まずしい自由業
趣味:
ゲームに漫画にロックに特撮
自己紹介:
電王は初回から見ていたくせに30回超えた時点でどはまりした乗り遅れ気味のイマジン。
ダシにする子供がいないので、おもちゃ屋等で居心地の悪い思いをすること多し。
今や特撮好きの道をまっしぐら。
お知らせ

このブログの画像もだいぶ増えましたので、サイトに部屋作って一覧展示してみました。

竹やぶステーション】内【駆け込み電王ギャラリー】

よろしかったらこちらへもどうぞv同人誌の通販もやってます

遠嶋佐保オリジナル作品(デジタルコミック)配信はコチラ 【ブラディ・マリーが甘すぎる】 【My Sweet Vintage
web拍手
よろしかったらぽちっとなv 只今お礼画面はイマジンとその相棒×5(ランダム)になっております ↓
カウンター
最新コメント
[08/14 そらたろす]
[05/07 リオン]
[11/16 リオン]
[09/29 Ataya]
[09/25 リオン]
メールフォーム
オヤこんな所にメールフォームが。 お問い合わせ・ご感想などございましたらここからでもニワタロスイマジンに送れるようですね。メアドは入れても入れなくても無問題。よろしかったらどうぞv
コウコク
最新トラックバック
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]