忍者ブログ
Since2007:09:26  仮面ライダー電王など特撮ラクガキ展示場。猫日記も。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前記事の続き。
だいぶ忘れてますので、詳細はDVDで!←それって意味なくね?
もう覚えてることだけ書きますね。

さて、イベントはぶっちゃけトークショーに突入です。

バックにスクリーンが出まして、そこにJAC時代からの数々のお仕事シーンをオムニバスに編集した映像が映し出されたりいたします。
ものすごいカッコイイです。
これも、DVDにしたときにはじっくり見なくては!

そして6人の、昔の映像や撮り下ろし映像がご紹介的に流れます。
高岩さんがブログで
「あの風車の下で別件の撮影が…」
と書いておられたのはこの映像撮りだったことが判明しました。

永瀬GMはここでも笑いを取ることを忘れません…(笑)。
鳩を手にとまらせてキザに決める永瀬GM…(笑)
みんなステキな映像だったのですが、わけても次郎さんの幼少期、ほとんど赤ちゃんの頃のお写真(白黒w)が忘れられません。

なぜかというと。

今といっこもお顔が変わらなかったからですexclamation ×2(笑)(笑)

基本童顔な方だとは思っていましたが…これほどとは(笑)。

さて、5人並んでトークショー。
そしてこれで食ってもいいんじゃないかくらいに司会が慣れてるおぐらさん…(笑)。

クリップトークテーマ:JAEに入ったきっかけ
高岩さんは「真田広之さんに憧れて」。
永瀬GMはアクションに憧れて、ライダー見たあと屋根から飛び降りてる少年だったようです。
次郎さんも同じことしてたらしい(笑)。

押川さんがちょっと変わってる。
パン屋さんで働いていた頃(似合うw)、ヒマなとき道ばたでバク転してたら、先輩に「バク転したいならこういうところがある」と紹介されたそうです。
…シュールだww

おぐらさんは授業中に回し読みしてた少年雑誌に、募集が載っていたので破いて応募した、とのことで。
ひとの本なのにww

クリップ養成所時代の思い出
JAEの養成所での風景が映し出されます。
メンバーのみなさまは、背後に映像が流れるもんだから、しまいには椅子から降りて映像ガン見されてましたw
72266ec9.jpg
こんなかんじでw

なんでも高岩さんは養成所の合宿に連れて行ってもらえなかったもようです。そのときすでに後楽園のお仕事してたかららしいですが。
なんとなく可哀想ですw












クリップ高岩伝説
どういう流れでだったか、なんだか「高岩さんについて語る」みたくなりまして(笑)。
押川さんのがあまりにも傑作だったのでご紹介。

押川さんが新人として初めて現場で高岩さんに会ったとき、高岩さんは車両の端に腰掛けて、右手にテーピングをされている最中だったとか。
それがいかに印象深かったかを表現するために、押川さん永徳さんに手伝わせて自ら高岩さんのマネをはじめました。
e9969514.jpg



















f78b9f61.jpg
















a79abde0.jpg
42bf09e7.jpg




















あまりの渋さに(こっぱずかしいほどシブいww)、会場からは黄色い声がw
そして高岩さんはというと。
c109587d.jpg

…覚えてないそうですw

押川「まさかそんな人とこんなに一緒に仕事することになるとは思いませんでしたよ」
高岩「なんで俺テーピング歯で切ったんだろう??ハサミで切りゃいいのに」
おぐら「なんでテーピングしてたんですか」
高岩「腱鞘炎。」
おぐら「あなたがケガしてるんじゃないですか!」


そして永瀬GMの高岩伝説。

永瀬「高岩さんはね、いやらしいですよ~!」
何がいやらしいのか。
それはアギトのときのこと。
アギトがG3に初めて出会うシーンで、チラと見てすっと立ち去るところですが、高岩さんは立ち去る前に視線をくれながら一つ身体を廻らせて去ったのです。
「ね、いやらしいんですよ!ぼくはそれを見て、高岩にいさんを師匠と呼ぶようになりました」

…永瀬GM、その話面白いけどオチまでが長いです(笑)(笑)。
GMがこれまた動きを再現するので、なんとなくみんながマイクを寄せて音声さんのようになっているのがとても面白うございました。
↓こんな感じで

c5c768a7.jpg














クリップ足が長いと大変
高岩さんがアギトでてらそまさんの吹き替えをやったときのこと。
(このシチュエーションもスゴいですが)
火だるまになるシーンなのですが、火がついても熱くないジェルというものがあるそうで、スーツから出ている肌にはこれを塗って臨むのだそうです。
しかし、スーツがやや小さく、いざ火がついて演技していると、足のジェル塗ってないところが露出してしまいえらいことに。

「それまであんまりタッパのある人がこのシーンやってなかったみたいで。足がね、長かったからね」

…そこでなぜ永徳さんに「わりいね」って片手拝みしてみせますか?(笑)(笑)

クリップ崖落ち
Black時代の次郎さん、崖のきわまで転がるシーンで、
「ここで止めよう、と思ったら下に地面がなかった」
とかなりの崖を落下されたそうです。下まで。

監督「大丈夫か!」
次郎「面が割れちゃいました」
監督「面なんかどうでもいい!身体は大丈夫か!」
次郎「大丈夫です」
監督「よし!次いくぞ!」

ああ、どこかで聞いたような感じの監督さんですねえwww

クリップ印象深いキャラを、キメ付きで
高岩さん、カブト。キメポーズかっけえええ。参上も!
次郎さんBlackRX。ちゃんと名乗りもあげました。
おぐらさん、答えは聞いてない!
押川さん、かかと落としから雄叫び。ギルスだーーーexclamation ×2←むやみに興奮する自分

ゲストも来ましたよー!
通りすがりの井上正大くん。
そして「俺は忙しいんだよ!」と大ショッカーネタで関さん登場!

……正大くんでっかいなあ…。隣に関さんいるとなおさらゲフンゲフン
次郎さんよりおっきかった気がする…。
ていうか、あの高い椅子で足がばっちり地面に着いてるな正大くんw

いっぺんやりたかったということで、正大くんなんと関さんの声つきで「俺、参上!」してました。隣にホンモノいるし。なんて贅沢な(笑)。

金田監督(そして社長)も登場!
そしたら急にメンバーがおとなしくなった気がしますが、気のせいですか?w
次郎さん、「崖から落ちたのは自分からです」って、まだ誰も何も言ってないwww

このあとまた演武になりました。
二人ずつ三組で戦います。
おぐらさんの棒術VS押川さんの二本棒(アレはなんだろう…サイじゃないしトンファじゃないし)がえれーかっこよかったです!
長モノかっこいいなーー。

高岩さんと次郎さんの演武がまた圧巻で。
さすがに重量感というか、存在感というか…。年期が入ったコンビってスゴいなあ。

壇上で6人がクライマックスに戦っていると、ステージ後方からやおら三つの人影が。
横山さん、富永さん、武智さんです!
そして6人いっぺんに壇上からぶっ飛ばされるというオチです。強いな三人(笑)。

このあと来場者サービスとして、抽選会が行われました。
自分クジ運悪いや…やっぱり当たらなかった…。

おぐらさんのプレゼントがカエル柄のタンブラーだったのには笑いました。
次郎さんとお揃いの灰色パーカとか、色紙とか、品揃えはいろいろです。

会場からお客さんを二人募って、殺陣体験というものすごい贅沢なことも行われました。
勇気がなくて手上げられなかったチキンなにわとり。
斬られ役があの6人なんですから、こんなゼイタクまたとないのにーー!

関さん正大くんも挑戦。関さん上手かったなあ。
とはいえ、殺陣は斬られ役の技量がモノをいう、としみじみ実感致しました。

そしてとうとうラスト。
6人でクラジャン大熱唱!
みんなスーツに着替えていますが、スーツといっても少しずつ違えてあるのがカッコイイ。
ちゃんと振り付きでダンシングですよ!
(一瞬振り完璧ですごい!と思ったけど、さんざんやってるんですよねガワ付きではww)
おぐらさんもうリュウタにしか見えない!(笑)


ああ、楽しい時間はあっという間です。

しかし、終演の余韻漂う中にいきなり、「今冬、第2弾開催決定!」の文字が!
やったね!

------------------------------

…たいへんうろおぼえなレポで申し訳ないですが、そこはそれDVDで見た方がいいですから!
あと、DVDとこの日記比べようとか思わないでくださいね!
10日経ったから、脳内で再構成されてるかもしれない…いや多分されてる…。
(高岩さん火だるまシーンをDVDで確認しようとして果たせず。細かな聞き間違いがあったもようですトホホ)

ああ、押川さんのかかと落とし生で見ちゃったんだなぁ…。
ギルスの叫び見られたんだなあ…。

それに、思えば金田監督は「ロボット刑事」の中の人…。
それだけでも「きゃー!」ですよw

素晴らしいイベントをありがとうJAEの皆々様!
どうぞこれからもよろしく手(チョキ)


…これ、長すぎましたね(笑)(笑)。

拍手[2回]

PR
JAE(まだまだ「旧JAC」と言った方が通りがいいのかしら)のスペシャルイベント、【俺たち参上!】に幸運にも行って参りました。

要するに、「中の人」のイベントですね(´∀`|Д・)っ|)<中の人などいない!
 
意外なことに、JAEとしてのイベントは初めてなのだそうで。
しかししかし、ふたを開けてみればチケットは瞬殺、津々浦々から「行けない」「買えなかった」の恨み節が寄せられるほどの大盛況。

だってねえ、メインキャストが高岩岡元永瀬おぐら押川永徳(敬称略)の6名さまですよ!
要するにイマジンズですよwww
何が大変って、スケジュールあわせがいちばん大変だったという…(そうだろうなあ)。

そんなプラチナチケットを握りしめ、東京ドームシティのシアターGロッソへやって参りました。

興奮しすぎてあちこち覚えてないです(笑)。
が、ご安心あれDVD出ますから!
是非この興奮はDVDで見るべきだと思います!

ともかく超満員。 そして恐ろしいほどの女子率(笑)。
自分はGロッソ行ったの初めてだったんですが、なにしろヒーローショー用のステージですからテラスとかキャットウオークとか、立体的に使える工夫満載の舞台です。
ここがミソですねー、やっぱり!

まずは袴姿の6人のシルエットがステージのテラス上に。
逆光なので、てっきりあの6人かと思いきや、全員刀を携えて決めたところへ天井からロープが6本!

6人、すなわち高岩岡元おぐら永瀬押川永徳(敬称略)の面々が天井から「スライダー」でざああっとかっこよく降下して登場!

7875ef98.jpg
←こんな感じで。
ひどいラクガキですがそこはインスピということで…たらーっ(汗)

会場ものすごくヒートアップ!(もちろん自分もな!)

1対1×6の殺陣がところ狭しと繰り広げられ、もうあんまりかっこよくてどこ見ていいかわからない状態です!
チャンバラかっこいいよかっこいいよ。

でも勘弁してー!いちどきに6カ所見える複眼なんか持ってないんですから!!
どこを見逃してもモッタイナイexclamation ×2
もうここはいずれじっくりDVDで見るしか…。

とにかくおぐらさんが身軽だったのが印象に残っております。
どうにもリュウタに見えて仕方がないです(スーツ透けの逆ですね)。

イマジンズの6人は普段着ですが、袴姿バーサス普段着の殺陣っていうのもなんだかやたらカッコいいものですな!

あとで分かったんですが、立ち回りの袴姿の中にはあの蜂須賀さんと伊藤教人くんが混じっておりました。
おおお蜂須賀さん!
でもどちらの蜂須賀さんなのでしょうか!分からん!
いずれ蜂須賀さんもじっくりフィーチャーして欲しい!

内容たっぷりのアクションが一旦終了すると、ステージ上には5つの椅子が並べられて、トークショーが始まります。

あれ?
5つ?

これは不思議だと思っていたら、おぐらさんが司会役にまわったのでその分の椅子がイラナイということだったようですww
やっぱりおぐらさんか…(笑)。

ちゃんと司会の麿さんもいらっしゃるんですが、二人して仲良く司会されてました。
いつもながら達者なもんだわ…。

で、このあとは爆笑ぶっちゃけトークです。次回に続く(笑)。

あ、似顔絵のたいへん下手なのがバレるらくがき置いときますね。
服とか、いろいろ思い出せないんでいい加減ですが…。
f61734c3.jpgd88dd822.jpg





←モモで決める高岩さん
(のつもり)


→言動が面白すぎて着てるものの印象が希薄だった永瀬GM。→
黙って立ってればただただ男前なのにw








52d101b9.jpg
←岡元次郎さん。
 岡元道場の道場主ww
 早くジャンパーソンとシャンゼリオン見たいよう。
b7732989.jpg←どうもこんなふうに見えて仕方がないおぐらさん。

 fd78bcd1.jpg

bda394d2.jpg←笑顔が優しい押川さん。
有名な押川汁は確認できませんでしたが、
体の線がたいへんステキであることは確認できましたw

→永徳さんのつもりですがいちばん似ていない!全員からいじられてたいそう可愛かったのですが(笑)。
語尾に「マル」の付くぎこちないトークが魅力w



やたら長いんで、以下次号ですw








拍手[0回]



原稿描きに追われて、すっかりご無沙汰で申し訳ないです。
ようやく電王本第五弾(笑)、『湯けむりいまじんさつじんじけん』完成しました。

…なんでしょうこの脱力系ww

ほんとに脱力な出来ですが、作画はがんばりましたよ!(笑)
なんでこうイマジンって、なんでもアリなんでしょうねえ…。

9月19日電王&シンケンオンリーにて発行となります。
その後は通販も承ります。

『湯けむりいまじんさつじんじけん』
格闘動物園presents
A5 40P 400円 

拍手[0回]


去る14日の夏コミでは、こんなの出しました。
プリンタ本『ラジエーター!』 中身8P(笑)。申し分けなさすぎて50円(笑)。
もうほとんどペーパーの延長ですね…。

前の記事にも書いたようなわけで、入院騒ぎなどあったもので、時間がなくて正味3日でこしらえてしまいました…。
だってせっかく初めて夏コミにスペースとれたんだからと、どんな本でも新刊ないよりはマシかと思って…。
初めてスペースで製本しました。反省しています…。
やっぱあれです、ちゃんと描かないといけません。

次のイベント参加は9月19日の電王&シンケンオンリー。
今度こそ新刊を、と鋭意制作中でございます。
しかしこれがまた、中身バカバカしいんだな(笑)。でもがんばるです。

拍手[0回]



夏コミサークル参加のお知らせであります。
暑くなりそうでこわいですね!
考えてみたら、コミケ生活も長いけど、電王でコミケ当選するのは初めてでした。
みなさま、おついでがございましたらお寄りくださいませー。

14日(金)東2 Q21b 【格闘動物園】 で参加しています~。

ええ、当選したからには!と張り切って最初は新刊狙ったんです。
でも印刷所の締め切りまで半月も時間がとれなくて、それでもできるところまでやろうと…。

そしたらそこへ例の「突発性難聴」という奴です。
無為に入院生活を送ってしまいました。
ここで、病院で原稿でも出来れば、漫画描きとして根性みせられるところだったのですが…。
案外根性なかったです自分トホホ。

在庫として
「ダブルアクションタロットフォーム」
「鴉は舞い降りた!」
「夜汽車に乗って」
を持参致します。
あと、チラシに毛の生えたようなものを作っております。

「ひぽ・たま」さん委託のモモ本新刊、「雪印」さん委託のどうぶつでんおう本2も取り扱っております。
むしろこっちがお勧め(笑)!是非!
 

拍手[1回]

絵もなしに申し訳ないことでございます。
更新滞りまくりのお詫び記事でもと。

この初夏からがっっつり更新が滞っていたのにはワケがございまして。
いつものように6月~7月は一ヶ月出稼ぎに行って、電王資金とか稼いでおりました。

それはいつものことなのですが、それから帰宅後、休みもそこそこに「東京おもちゃショー」2連チャンでアクションスタント剣武会さんのショーなどを激しく堪能しテンションアゲアゲになりまして、日本各地から結集した特撮好きのお友達と盛り上がっていたら、それが一段落した途端に病を得ましたw

「突発性難聴」という、原因不明の、耳が聞こえにくくなる病気でして。
目が覚めてみたら左耳だけ、気圧変わった時みたいに聞こえにくいんですね。

お医者さんの「入院治療しないと一生このままかも」というオソロシイ殺し文句に、あわてて入院しましたが、おかげさまで12日間の入院の末にすっかりよくなって退院して参りました。

なんでも、適切に治療しても治るのは3割という地味に難病なもののようです。オソロシイ。

そんなわけで、すっかり更新が滞ってしまった事をお詫び致します。
まだまだ描きたい所存ですのでよろしく御願い致します~!

拍手[0回]



珍しく敵ライダー描きました。
ゴルドラシルバラ、どうも今のところ一番好きな敵キャラです。
ささっと描こうかと思ったら、つい時間かけちゃって、結構渾身な感じにw
色味は少ないですが、この二人キャラの味もよければ、デザインも秀逸で大好きです。

兄ちゃんの全力で釣られる感じも、弟の凶悪なおバカっぷりもイイ感じ。

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
山野にわとり@ニワタロス
性別:
女性
職業:
まずしい自由業
趣味:
ゲームに漫画にロックに特撮
自己紹介:
電王は初回から見ていたくせに30回超えた時点でどはまりした乗り遅れ気味のイマジン。
ダシにする子供がいないので、おもちゃ屋等で居心地の悪い思いをすること多し。
今や特撮好きの道をまっしぐら。
お知らせ

このブログの画像もだいぶ増えましたので、サイトに部屋作って一覧展示してみました。

竹やぶステーション】内【駆け込み電王ギャラリー】

よろしかったらこちらへもどうぞv同人誌の通販もやってます

遠嶋佐保オリジナル作品(デジタルコミック)配信はコチラ 【ブラディ・マリーが甘すぎる】 【My Sweet Vintage
web拍手
よろしかったらぽちっとなv 只今お礼画面はイマジンとその相棒×5(ランダム)になっております ↓
カウンター
最新コメント
[08/14 そらたろす]
[05/07 リオン]
[11/16 リオン]
[09/29 Ataya]
[09/25 リオン]
メールフォーム
オヤこんな所にメールフォームが。 お問い合わせ・ご感想などございましたらここからでもニワタロスイマジンに送れるようですね。メアドは入れても入れなくても無問題。よろしかったらどうぞv
コウコク
最新トラックバック
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]