忍者ブログ
Since2007:09:26  仮面ライダー電王など特撮ラクガキ展示場。猫日記も。
[41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週は放送がないので、何とかしてしのがないといけません。
今だからこそ懐かしの第二話の感想でも…(DVD見て嬉しかっただけだけど)。

不良のテツオに取り憑いたバットイマジンは生きていた。テツオがなくした母の形見のキーホルダーを探して暴れ回るバットイマジン。
一方良太郎は、「電王」や「イマジン」や「時の運行」などという非常事態に消化不良気味。
バットイマジンはキーホルダーを見つけ、「契約完了」とテツオの記憶をたどって2006年へ飛ぶ。
過去で暴れるバットイマジン、それを阻止するべくデンライナーで時を越えて追う。少し慣れてきた良太郎、変身して首尾よくイマジンを倒す。
ただしイマジンのイメージが暴走し、巨大化して「ギガンデス」となってしまう。
デンライナーの攻撃車両による猛攻で、無事撃滅。
優しい良太郎は、テツオが母の死に目に会えるように、ちょっとだけ歴史を変えてしまう。
ともあれ不運慣れした良太郎は事態に慣れ始め、良太郎に憑依したモモタロスも、ほぼデンライナー側に取り込まれる形にw

ba778f9c.jpg
気になるポイント

■デンライナー食堂車勤務のナオミ。元々どこかの時間に所属していた人間なのだろうか…。いやむしろ人間なのだろうか

■このころはまだモモタロスは、良太郎に「望み」を言わせて契約しようと一応努力している。まあすぐになれ合って諦めたらしいが…。

■モモタロスが初めて食堂車で実体化する(未契約状態なので、デンライナーの中でしか実体化できない)。




■そうとう自分の姿に納得がいかないモモタロス、しかもイメージが「桃太郎」ということで、自分のことは棚に上げて良太郎のセンスを批判する。しかしかっこよさにこだわるモモタロスのセンスは、多分暴走族系だろうと自分的に推測している。

■デンライナーの操縦装置、バイク型のデンバード。普段は自動操縦なのだろうか?ていうかナンバープレートの「品川92-99」が激しく気になる。

■デンライナーの戦闘車両、「ゴウカ」発動。もちろんモチーフは犬猿キジ。
モモタロス「何でもいい!ぶち込め!」(おおざっぱ)
良太郎「ええっ、そ、それでいいの!?」(至極まっとうなつっこみ)

■イマジンの暴走→ギガンデス。じゃあ、モモタロスなんかも場合によってはギガンデス化するのだろうか?想像すると楽しい。

■ナオミの淹れたコーヒー、良太郎とハナにはかーなーり微妙(いやむしろおそろしくまずい)らしいが、モモタロスはこれ一発で機嫌が直っている。ていうかイマジン全般に大好評。その味わいは永遠の謎か。

■過去での戦いの場に、『懐中時計を持った謎の男』初登場。

初めて実体化したモモタロスと顔つきあわせた良太郎が、ショックで倒れるというのがすごい。改めてこのあたりを見直すと、良太郎が不憫でならなかったりする。
しかしこういう謎だらけな状況、事態の曖昧さに対する適応性という点で、良太郎はかなり図抜けている。
やっぱり強い子なんである。

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
不幸慣れしているって言うのは一種の強さなのでしょうネェ。
「お前いつもこんななのか・・。」
「まあね。」
な侑斗との会話がよみがえってきます。
実は、わたしもナンバープレートが気になっています。
ナンバーがついていると言うことは普通に公道を走っているって事ですよね。
走っているの見たいナァ。
暴走族モモが乗っているのをみて見たいです。w
せねか 2007/11/05(Mon)22:10:19 編集
品川…
最近、とみに良太郎の強さがいとおしいのでありますv

デンバード…やっぱ分離して走る時に、道交法違反をしてはいけないということなのでしょうか(笑)。
時を旅する電車なのに「品川」(笑)。
用意周到すぎですよねデンライナー!
モモが勝手に改造…サオたてたりマフラー外したり…(妄想)。
にわとり 2007/11/06(Tue)00:11:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
山野にわとり@ニワタロス
性別:
女性
職業:
まずしい自由業
趣味:
ゲームに漫画にロックに特撮
自己紹介:
電王は初回から見ていたくせに30回超えた時点でどはまりした乗り遅れ気味のイマジン。
ダシにする子供がいないので、おもちゃ屋等で居心地の悪い思いをすること多し。
今や特撮好きの道をまっしぐら。
お知らせ

このブログの画像もだいぶ増えましたので、サイトに部屋作って一覧展示してみました。

竹やぶステーション】内【駆け込み電王ギャラリー】

よろしかったらこちらへもどうぞv同人誌の通販もやってます

遠嶋佐保オリジナル作品(デジタルコミック)配信はコチラ 【ブラディ・マリーが甘すぎる】 【My Sweet Vintage
web拍手
よろしかったらぽちっとなv 只今お礼画面はイマジンとその相棒×5(ランダム)になっております ↓
カウンター
最新コメント
[08/14 そらたろす]
[05/07 リオン]
[11/16 リオン]
[09/29 Ataya]
[09/25 リオン]
メールフォーム
オヤこんな所にメールフォームが。 お問い合わせ・ご感想などございましたらここからでもニワタロスイマジンに送れるようですね。メアドは入れても入れなくても無問題。よろしかったらどうぞv
コウコク
最新トラックバック
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]