忍者ブログ
Since2007:09:26  仮面ライダー電王など特撮ラクガキ展示場。猫日記も。
[158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



説明の要がありますねww
【ゴールデンロア】というネットゲームがありまして、マイミクせねかさんに教わってプレイしているのであります。
ゲームといっても、名前つけるのと元の商売きめるのと、出身地(山とか海とか)決めるくらいでキャラクター作成が出来て、あとはゲーム世界にリリースするだけという。
毎日決まった時間に勝手に出かけて冒険して、決まった時間に帰ってきます。
こっちのすることは、冒険結果を見ることだけという、なかなか観察日記的なゲーム。

最初に作ったのが「山岳のデネブ」(笑)。
斧使いになりまして、なかなか順調に冒険続けたのですが…38日目にリザードマンに挑んで敗れ、リタイア。
↑この絵はその勝手なイメージであります(笑)。
何でか斧使い…でもそれはそれで似合うな、と。

正義感が過剰で、金銭欲や名誉欲の貧弱な、そして罠にかかりやすい(笑)、妙にそれらしいキャラクターでした…。
その後モモウラキンリュウが順次挑戦しておりますが、次々とリタイアして、現在残ってるのウラだけです(笑)。
ウラは魔法使いですが、妙に勘がよくて罠をことごとく回避します。
…なんでこんなにそれっぽくキャラが出来上がるんだろう(笑)。

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
わぁ!似合うw
案外デネブに斧が似合うのにびっくりだ!
家のジークは40回を越しましたが、のほほーんとした遠距離タイプの正義感が皆無なほうが長生きする気がします。
にわとりさんちのウラちゃんもがんばってー♪
せねか URL 2008/09/11(Thu)23:32:41 編集
やはり弁慶…
異常に優しいイマジンのくせに、実は力業系だからか大型武器が似合いますね…w
正義感皆無…そういやうちのウラも「名誉欲」で戦ってる遠距離タイプだったです!
長生きしていつかパーティ組みたいですねぇ…。
2008/09/19 03:27
無題
ダイナミックチョップ・・・おかん(笑)
そうかぁ。そんな風にしてクマタロスに斧を貸してもらったんですね(違)
デネブは何持たせてもかっちょいいですねー♪
irie 2008/09/11(Thu)23:54:09 編集
重いんです
ソレだ!>ダイナミックチョップ・・・おかん
大根とか切ってないといいですが(笑)
なんたって実はヘビー級ですものねーデネブw
2008/09/19 03:36
かっこいいね~♪
こうしてみると、デネブさんの斧使いはいいじゃないですか~♪
そしてかっこいいです。
「ダイナミックチョップ!!」
言わせたいな~♪
・・・というか、言ってください(笑)
ゆきぽん 2008/09/12(Fri)01:14:09 編集
わりとなじみますよねw
『ダイナミックチョップ!……まね』
とかww

実は重量級なせいか、斧系もあんがい似合う黒い人ですw
2008/09/21 15:05
黒い人カコイイ・・・・
やはり重量技似合いますねぇ…(ほれぼれ)。
ほんとは薙刀?? でしたっけ?? あ違う??(笑)
魔法使いウラちゃんも可愛らしいですが…黒くてwww
そして相変わらず名前を覚えないデネブ…お互い様か(笑)
るな 2008/09/12(Fri)15:19:22 編集
エヘヘ
なぜか自分が照れ笑いww
弁慶なら、なぎなた他七つ道具w。
からす天狗なら六角棒というところでしょうか…どっちも似合いそうですw
たっぱがあるので長もの系の武器が似合いそうなデネブですが、実際はほぼ素手なあたりww(指でっぽうだけ…)

名前を覚えないのは、きっと仕様ですww
2008/09/21 15:09
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
山野にわとり@ニワタロス
性別:
女性
職業:
まずしい自由業
趣味:
ゲームに漫画にロックに特撮
自己紹介:
電王は初回から見ていたくせに30回超えた時点でどはまりした乗り遅れ気味のイマジン。
ダシにする子供がいないので、おもちゃ屋等で居心地の悪い思いをすること多し。
今や特撮好きの道をまっしぐら。
お知らせ

このブログの画像もだいぶ増えましたので、サイトに部屋作って一覧展示してみました。

竹やぶステーション】内【駆け込み電王ギャラリー】

よろしかったらこちらへもどうぞv同人誌の通販もやってます

遠嶋佐保オリジナル作品(デジタルコミック)配信はコチラ 【ブラディ・マリーが甘すぎる】 【My Sweet Vintage
web拍手
よろしかったらぽちっとなv 只今お礼画面はイマジンとその相棒×5(ランダム)になっております ↓
カウンター
最新コメント
[08/14 そらたろす]
[05/07 リオン]
[11/16 リオン]
[09/29 Ataya]
[09/25 リオン]
メールフォーム
オヤこんな所にメールフォームが。 お問い合わせ・ご感想などございましたらここからでもニワタロスイマジンに送れるようですね。メアドは入れても入れなくても無問題。よろしかったらどうぞv
コウコク
最新トラックバック
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]