忍者ブログ
Since2007:09:26  仮面ライダー電王など特撮ラクガキ展示場。猫日記も。
[55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

c5b8c6d5.jpg





















さてさて、ラブコメ的ヒキで続いた今回のエピソード。
やっぱラブストーリーの良し悪しはヒロインの性格で決まるね~などと勉強しつつ。第42話感想いってみます!未見のかたは要注意!

■前回でかなりのダメージらしい侑斗、どういうわけかデンライナー内へ…やっぱりゼロライナーはひみつの事情で解体中だったりするのかしら。
わざわざ寝かせるためにハンモックまで吊っていますが、良太郎がダウンしたときにはそんな手間はかけなかったように思いますが?ナオミのしわざかしら。そもそも寝台車か何か使いなさいというに。
■タロズがすごく物見高くておかしいw
「12時!?」と全員腕時計を見る芝居が楽しい。タロズは時計はめてないだろ…桃、その見方(左手の内側を見る)は女持ちの時計じゃないか??
■タロズはもう全員デネブをオデブと呼ぶが、浦は侑斗を「ぼくちゃん」と呼ぶ…侑斗を逆なでしそうだな、この呼び方。金は、デネブにかなり共感しているらしい。なんかいい呑み友達になりそうだこの二人。
■それに前回で水没のデンバード…別に問題はなかったらしい。なにもなかったかのように出てきてますが丈夫だなデンバード…。

■OP…やっぱりその回の登場フォームで変えるらしいなバージョン。そういうわけで今回はウラタロスバージョン…♪イイね イイね スゴいね♪……あまりにも変(笑)!いやもういい。もうなんだって構わない。あとキンバージョンとリュウバージョンが待機中か…。

■翔子ちゃんを捜しに公園へ行くデネブと良太郎…デネブその格好はなんだい。ポンポン付き毛糸帽子にマフラー…黒ぶちメガネ。変装にもなんにもなってないし。怪しすぎるし。寒がりやのフクロウみたくなってるぞ!!ていうか…じじむさい!(笑)茂みに隠れたら帽子にちっちゃな白い花がくっついて愛くるしいけど(笑)。
■まさかオデブちゃんと呼ばれる報復ではあるまいけど、「カメタロス」じゃないからねデネブ。この調子だと桃金竜もちゃんと覚えているかどうか怪しいものだ。
デネブのご指名でU良太郎がお手伝いしたのはいいけど、やはり現在進行形で恋する乙女翔子ちゃんには浦のセクシータイフーンも効かない様子。ちょっとおかんむりの浦がカワイイ。
■食堂車の乗車率がえらい事になっている。侑斗までいるから…。ナオミのひいきで場所取ってるし。放置されたタロズがしけたヤカンでコーヒーを、紙コップに淹れてるのが哀れさをそそる(笑)。(ていうかどうやって淹れるのか)
金「男は中身やからな!」
ナオミ「それ幻想ですよ」
酷いやナオミ(笑)。かなり長く生きているから思うが、やっぱ男は中味じゃよ。
そりゃまあいきなりイマジン体じゃ、さすがの翔子ちゃんも惚れるには時間がかかろうけど。
■結局イマジンの動向を探るために、デートするハメになるD侑斗。デートの舞台は東武動物公園。
デートには泣き言を並べていたデネブが、マフラーの染み抜きとなると水を得た魚のようだ(笑)。家政婦体質め…。翔子ちゃんとうち解けてきて、楽しくやってるシーンはほとんど「餌やりイベント」なあたりがまた彼らしい。好きなんだな、餌やるのが(笑)。
■「大丈夫かな」と物陰から心配する良太郎に心からシンクロしてみる。

■海辺でキャッチボール。実にデートらしくてよろしいな。
翔子ちゃんはあれで絶望も知っている強い子であるようだ。実によい話をしている…あんまりいい話だからデネブが耐えきれなくなってしまったじゃないか(笑)。
翔子ちゃん、「誰?」って、侑斗の脇で物怖じしてるのは、怪人です(笑)。まあオクトイマジンにも大して動じてなかったしなこの子。電王に出てくる子女子はみんな肝がすわっとるなあ。

■お久しぶりのロッドフォーム、せっかく相手が水系なのにいいとこなし_| ̄|○
意外と体硬いね…まあタコにはかなわないか。おまけにマンホールにハマるというのは、ひょっとして良太郎の不運は伝染性か。
ぼく、こういうキャラじゃないんだから」が決めゼリフになりそうな件について。ちびボイス3でどうですかね。
■翔子の目の前で変身する侑斗。画面が不思議と叙情的で詩的だ。
デネビックバスターへの変身はよーく分かった(笑)。すごいカッコ悪いけど、デネブらしい…(笑)。

■過去へ。病院で暴れるのよくない。
大型火器(デネビックバスター)+肉弾戦の相性はよくないと思うけどな侑斗。
ライナーフォームが大とっくんの成果か強くなっている気がする。電車斬りとデネビックバスターのクロス攻撃は強力でカッコイイが、デネビックバスターの射線をライナーフォームよぎってるけど大丈夫?
■なんとライナーのレールに取り憑いてギガンデス化。そんなのアリなんだ。オクトイマジンも隅に置けないじゃない。
■キングライナー出馬、攻撃強力無比。キングライナーも、だんだん可愛く見えてきた。
■侑斗を忘れた翔子。でも愛理姉さんにはまだ希望がありそう。侑斗を諭すがごとき良太郎。むしろ良太郎の方が頑固で物事を諦めない子だよなあ。
■駅長再登場。桜井の謎について教えてくれるのか?もったいつけて開けたトランクの中には…次回に続く。
次回、トランクの中からスプーン一式出てきたらどうしようと思ったのはきっと自分だけではないはず。

■スーパーヒーロータイムコントの時って、いつも金ちゃんテンション高いなあ。
「キンぐらいなー!」おやじギャグ炸裂。桃浦竜のテンション下がりまくりなのがおかしい。

いやあデネブ回は感想がやたらと長くなっていけません(笑)。
切ない話ではありますが、さすが消えるの消えないのという話に比べれば…。翔子ちゃんがいいキャラだった事もあって、ちょっと切ないラブストーリーでした。
それよりは、次回タロズの存在に関わる話みたいなんで心配だ…そういう話はやめようよ(無理)。

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
もう、D侑人のデートがあまりにもかわゆくて、どうしてやろうかと思いましたw
翔子ちゃんもいい子だし、ほほえましくてよかったですよね。
中身で決まる男は幻想w
それは第一印象ではソウですネェw
でも、デネブにぞっこんな人がココにもソコにもいるのですから、中身ですネッw
来週が切なそうです。
デネブも消えちゃうのかしらとちょっとかなしくなっちゃいました。
せねか 2007/11/25(Sun)16:48:31 編集
Dゆうと最強!
可愛さの破壊力ではD侑斗最強ですよね!(笑)
ホントどうにかしてやりたいwとっつかまえてしっかりしろと揺すぶってやりたい(すいませんSモード入りました)。
翔子ちゃんはものすごく好感の持てる子でした…いいキャラ造形だわ…。
気になったのは、翔子ちゃんの中の「デネブな部分の記憶」も消えてしまうのか、ということで。
だって、デートしたのはガワは侑斗でも実際はデネブですもんね。翔子ちゃんが惚れたのもデネブの優しさと抜けたところだし。
ナオミめ、若いな。ふふふ。

それにしても、決意はあっぱれだけど侑斗、変身回数が残り少ないんじゃないのかしら…。まさかイマジンズの記憶まで消費しないよねドキドキ。
ああ、みんなに幸せになって欲しいなあ。
2007/11/25 18:22
じじむさいデネブについて
変なタイトルでごめんなさいw
でも、、、変装したデネブが寒がりなフクロウもしくはおじぃちゃんにしか見えなかった私。
でもかわいいんだよねぇv

ナオミ、、、まだまだ若いぞw
irie 2007/11/26(Mon)12:49:22 編集
童話
いや、あれはまさにそうでしょうw
幼稚園の時なんかに購入したりする、簡単な絵本に出てきそうですよね!
海外の創作童話っぽい。フクロウにしろおじいちゃんにしろ…。
それにしてもかわゆいです。そこは動きませんww

男は中味や!(キン派宣言)
2007/11/26 13:25
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
山野にわとり@ニワタロス
性別:
女性
職業:
まずしい自由業
趣味:
ゲームに漫画にロックに特撮
自己紹介:
電王は初回から見ていたくせに30回超えた時点でどはまりした乗り遅れ気味のイマジン。
ダシにする子供がいないので、おもちゃ屋等で居心地の悪い思いをすること多し。
今や特撮好きの道をまっしぐら。
お知らせ

このブログの画像もだいぶ増えましたので、サイトに部屋作って一覧展示してみました。

竹やぶステーション】内【駆け込み電王ギャラリー】

よろしかったらこちらへもどうぞv同人誌の通販もやってます

遠嶋佐保オリジナル作品(デジタルコミック)配信はコチラ 【ブラディ・マリーが甘すぎる】 【My Sweet Vintage
web拍手
よろしかったらぽちっとなv 只今お礼画面はイマジンとその相棒×5(ランダム)になっております ↓
カウンター
最新コメント
[08/14 そらたろす]
[05/07 リオン]
[11/16 リオン]
[09/29 Ataya]
[09/25 リオン]
メールフォーム
オヤこんな所にメールフォームが。 お問い合わせ・ご感想などございましたらここからでもニワタロスイマジンに送れるようですね。メアドは入れても入れなくても無問題。よろしかったらどうぞv
コウコク
最新トラックバック
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]