忍者ブログ
Since2007:09:26  仮面ライダー電王など特撮ラクガキ展示場。猫日記も。
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



もう、コレしかないでしょうwww

とか言っても、自分井原西鶴ちゃんと読んでないんですけどね(こら)。
ウラには永遠の釣り師であって欲しいという願いをこめて。

ちなみに参考資料は津川竜の舞台のPRお写真。
またうまい具合にいいのがあったんだ、コレがww

拍手[0回]

PR


リュウタに普通の時代劇は似合わないなーと考えて…。
必要なのは拳銃ね。それと後ろ髪のイメージ…。そしたら龍馬出てきました。
あ、龍じゃん!www

沖田総司もいいかな、と思ったけどやっぱり銃がいいですからね。
一瞬、新撰組で考えてみたけど…。沖田=リュウタ、永倉=キンちゃん?副長は…ダメだ、ハマらないww

しかしリュウタのフレーズに限らず、イマジンの決めゼリフはなんと汎用性の高いことかww

拍手[0回]



「さらば電王」初日舞台挨拶付きで見てきました!!
そしたら予定になかったイマジン勢揃いのスペシャルゲスト!
度肝抜かれました。そして興奮しました!
ちなみに川崎でした。

映画でも大活躍(!)のジーク、がっつり侍のカッコさせたらどうかなと思ったのですが。
いかんせんきちっとした着物描けませんので、旗本の子息風には出来ませんでした。
そこで眠狂四郎ネタ。風流剣士「白鳥主膳」のつもり(笑)(笑)。
花と鳥をこよなく愛し、姫君に捧げる花のために命を落としたアンニュイ剣士です。
名前も名前だしねwwww

でも主膳なら、ほんとはもうちょっとハデだけど趣味のいいものを着るのだわ。

拍手[0回]



流れをぶった切ってみたりww
これは、説明の要がありますねww

電王仲間クエーサーさんのリクエスト、
『サラリーマンNEOのセクスィー部長と対決するウラ』
というのをやってみましたw
こんなでよろしいでしょうかクエーサーさん!

これ描くのに『サラリーマンNEO』見たら、セクスィー部長面白かった…。
沢村一樹演ずる「色香恋次郎」のセクスィータイフーンになぎ倒されるOLたちという(笑)(笑)。
さいきんのNHKってすごいですねww
部長激しく似てない気がしますが平にご容赦 <(__)>

次回更新はまた時代劇シリーズになりますよ~v

拍手[1回]



なんというお約束。
もうキンちゃんはこれしかないでしょう!
ていうか、これも電王好きなら全員一度は考えたでしょ!(笑)

まあ、そのベタなネタを、正面から描いてみるのも面白いかなと思ってw
でも遊び人のキンさんというのは、いまいち想像できないですねw
そして長袴ってどうなってるのかさっぱりわからない件について。
あと裃も。

ここまではもの凄いベタですが、さあこのあとどうなるかw

拍手[0回]



なんか始まりましたw
ものすごいベタなので、気が引けたんですが…。
だってこのネタ、きっとモモ好き全員一度は考えたでしょ!www

もうじき劇場版3「さら電」公開ですね。
どうもまた太秦ロケてんこもりのようですし(夏の劇場版も太秦だったし!)。
あっちは町人風で、モモはほんとは大工か三度笠かばくち打ちの方が似合うのですが、ここでは元ネタありの時代劇コスプレをさせてみました。

またまたイマジンファイブ全員分行きまーすv

拍手[0回]



説明の要がありますねww
【ゴールデンロア】というネットゲームがありまして、マイミクせねかさんに教わってプレイしているのであります。
ゲームといっても、名前つけるのと元の商売きめるのと、出身地(山とか海とか)決めるくらいでキャラクター作成が出来て、あとはゲーム世界にリリースするだけという。
毎日決まった時間に勝手に出かけて冒険して、決まった時間に帰ってきます。
こっちのすることは、冒険結果を見ることだけという、なかなか観察日記的なゲーム。

最初に作ったのが「山岳のデネブ」(笑)。
斧使いになりまして、なかなか順調に冒険続けたのですが…38日目にリザードマンに挑んで敗れ、リタイア。
↑この絵はその勝手なイメージであります(笑)。
何でか斧使い…でもそれはそれで似合うな、と。

正義感が過剰で、金銭欲や名誉欲の貧弱な、そして罠にかかりやすい(笑)、妙にそれらしいキャラクターでした…。
その後モモウラキンリュウが順次挑戦しておりますが、次々とリタイアして、現在残ってるのウラだけです(笑)。
ウラは魔法使いですが、妙に勘がよくて罠をことごとく回避します。
…なんでこんなにそれっぽくキャラが出来上がるんだろう(笑)。

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
山野にわとり@ニワタロス
性別:
女性
職業:
まずしい自由業
趣味:
ゲームに漫画にロックに特撮
自己紹介:
電王は初回から見ていたくせに30回超えた時点でどはまりした乗り遅れ気味のイマジン。
ダシにする子供がいないので、おもちゃ屋等で居心地の悪い思いをすること多し。
今や特撮好きの道をまっしぐら。
お知らせ

このブログの画像もだいぶ増えましたので、サイトに部屋作って一覧展示してみました。

竹やぶステーション】内【駆け込み電王ギャラリー】

よろしかったらこちらへもどうぞv同人誌の通販もやってます

遠嶋佐保オリジナル作品(デジタルコミック)配信はコチラ 【ブラディ・マリーが甘すぎる】 【My Sweet Vintage
web拍手
よろしかったらぽちっとなv 只今お礼画面はイマジンとその相棒×5(ランダム)になっております ↓
カウンター
最新コメント
[08/14 そらたろす]
[05/07 リオン]
[11/16 リオン]
[09/29 Ataya]
[09/25 リオン]
メールフォーム
オヤこんな所にメールフォームが。 お問い合わせ・ご感想などございましたらここからでもニワタロスイマジンに送れるようですね。メアドは入れても入れなくても無問題。よろしかったらどうぞv
コウコク
最新トラックバック
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]